清瀬駅詣 | 明菜大好きおじさんのブログ

清瀬駅詣

先週、木曜日に清瀬駅に行ってきました。

甲府から特急あずさに乗り、新宿まで。

新宿から山手線で池袋に移動。

池袋から西武池袋線に乗って、清瀬到着。

まずは、上り線下り線両方の発車メロディーを聞きました。

セカンド・ラブとDESIRE-情熱-、両方聞いてから改札へ。

改札の中でまずはパネル撮影をして、駅の外へ出ました。

少し周りを散策しようかと思ったのですが、あまりの暑さにギブアップ。

再び清瀬駅に入って両方の発車メロディー聞いてから、池袋へ移動。

そこから、JR山手線から総武線に乗り換えて、小岩駅に移動。

FMえどがわに行ってきました。

残念ながら誰もいませんでした。

この日着ていったTシャツはこれ。

今週清瀬詣に行かれる方に一言。

都会慣れしている方はいいですが、私のように田舎から生方。

暑さ対策をしっかりしたほうがいいです。

この日も気温自体は山梨のほうが高かったのですが、暑さの質が違います。

男性ならば、絶対に帽子。女性の方は帽子+日傘。

これは絶対に必要。できればサングラスも。

紫外線から目を守るとともに熱中症対策にもなります。

それと保冷用の水筒に氷をたっぷり入れた飲み物持参。

私も水筒持っていきました。