2024年4月期のドラマその2 | 明菜大好きおじさんのブログ

2024年4月期のドラマその2

続きです。

 

Re:リベンジ‐欲望の果てに‐(フジ系) 8.0点

主な出演者

赤楚衛二、錦戸亮、芳根京子、三上愛、笹野高史、利重剛、梶原善、橋本淳他。

私としては結構好きだったな。病院の権力争いに昔の復讐、医療過誤。主人公がどんどん堕ちていくとこなど、結構面白かったです。

 

約束~16年目の真実~(日テレ系) 8.0点

主な出演者

中村アン、横山裕、星田喜彦、森永勇樹、佐津川愛美、織田梨沙、岡部たかし、樋口幸平、杉本哲太、他。

まずまず良かったんだけど、途中から少し面白さがなくなってきた。尻すぼみな感じになった。

 

ダブルチート 偽りの警官Season1(テレ東系) 8.6点

主な出演者

向井理、松本若菜、荒川良々、内田理央、伊藤淳史、梶原善、橋本じゅん、結城滉星、鈴木浩介、他。

ありえない設定ではあるのだけど、ドラマだからOKということで、話自体は面白かった。Season1ということは2もあるということなんだろうな。

 

イップス(フジ系) 8.4点

主な出演者

篠原涼子、バカリズム、矢本悠馬、勝村政信、染谷将太、渡辺大地、味方良介、他。

篠原さんが出てたからこの点数だけど、出てなかったら途中でやめてたかも。主役二人の軽妙なやりとりとか、クスッと笑えるところもあって、良かったんだけど、トリックが今一だったり、犯人の落とし方も今一。ちょっと残念だった。

 

9ボーダー(TBS系) 9.3点

主な出演者

川口春奈、木南晴夏、畑芽育、松下洸平、井之脇海、木戸大聖、高橋克実、伊藤俊介、YOU、他。

このドラマも記憶喪失ものだったけど、面白かったと思う。私は好きだったなぁ。少し泣かされました。

 

JKと六法全書(テレ朝系) 7.7点

主な出演者

幸澤沙良、大東俊介、黒木瞳、東野綾香、日向亘、高橋和也、柄本明、他。

途中でやめようかと思ったけど、なんだかんだで最後まで見たって感じですかね。特別面白いとも思わなかったし、面白くないとも思わなかった。

 

季節のない街(テレ東系) 8.4点

主な出演者

池松壮亮、中野太賀、渡辺大和、濱田岳、片桐はいり、ベンガル、高橋メアリージュン、荒川良々、MEGUMI、塚地武雅、前田敦子、三浦透子、藤井隆、又吉直樹、他。

宮藤官九郎さんの脚本、監督、面白かったですね。

 

花咲舞が黙ってない(日テレ系) 8.9点

主な出演者

今田美桜、山本耕史、飯尾和樹、菊地凛子、要潤、劇団ひとり、上川隆也、他。

私は面白かったと思います。世間ではあまりよくない評価だったみたいだけど。良かったっと思います。半沢直樹が出てきたりね。

 

6秒間の軌跡~花火師望月星太郎の2番目の憂鬱(テレ朝系) 8.8点

主な出演者

高橋一生、橋爪功、本田翼、宮本茉由、原田美枝子、他。

1の時にも書いたけど、なかなか面白いドラマですよ。私は大好きですね。

 

おいハンサム!2(フジ系) 9.3点

主な出演者

吉田鋼太郎、MEGUMI、木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈、浜野謙太、太田莉菜、野波麻帆、山中聡、藤田朋子、他。

出演者は1と変わらずで、私はとにかく大好きなドラマ。随所にクスッと笑えるとこらあり。最高に面白い。映画にもなったので、先日見てきました。パート3もやってほしいと思っております。

 

その3へ続く。