2023年10月期のドラマ その1
2023年10月期のドラマ、いつものように自分なりの点数をつけてみました。
あくまでも素人の私が面白かったと思ったものですので、完全に私の好みの問題ですので、そのへんよろしく。
採点は初回~最終回まで見たドラマのみです。
書いている順番は、曜日順で特に意味はありません。
「下剋上球児」 (TBS系) 9.7
主な出演者
鈴木亮平、黒木華、井川遥、小日向文世、松平健、生瀬勝久、小泉孝太郎、明日海りお、山下美月、他。
実際に高校野球をやっていたので、面白く見させてもらいました。欲を言えばもう少し野球の部分を多くしてほしかったかな。
「フィクサーSeason3」 (WOWOW) 9.8
主な出演者
唐沢寿明、町田啓太、小林薫、石坂浩二、小泉孝太郎、古田新太、加藤雅也、斉藤由貴、内田有紀、要潤、徳重聡、高島礼子、秋吉久美子、他。
Season1、2に続いて面白かった。私は大好きですね。本当に日本政治はこういう風に行われているじゃないかと、思ってしまいますよ。
「セクシー田中さん」 (日テレ系) 9.3
主な出演者
木南晴夏、生見愛瑠、安田顕、前田公輝、毎熊克哉、高橋メアリージュン、未唯mie、他。
コメディドラマですが、面白かった。所々でちょっと泣かせるようなところもあり、ハマりました。
「たとえあなたを忘れても」 (テレ朝系) 9.3
主な出演者
堀田真由、萩原利久、岡田結実、風間俊介、畑芽育、森真澄、松井玲奈、檀れい、他。
良いドラマでした。考えさせられて、泣かされました。
「トクメイ!警視庁特別会計係」 (フジテレビ系) 9.0
主な出演者
橋本環奈、沢村一樹、松本まりか、佐藤二郎、徳重聡、前田拳太郎、JP、鶴見辰吾、福井晶一、米本学仁、前田まえ、他。
コメディタッチのドラマ。もう少し期待していたんだけどちょっと残念。橋本環奈が出てたから、ちょっと点数プラス。
「マイ・セカンド・アオハル」 (TBS系) 7.8
主な出演者
広瀬アリス、道枝駿佑、イモトアヤコ、安藤政信、井原六花、箭󠄀内夢菜、飯沼愛、他。
コメディなのかシリアスなのか中途半端だったような気がします。最後まで見たので悪いわけではないけどね。
「マイホームヒーロー」 (TBS系) 8.5
主な出演者
佐々木蔵之介、木村多江、齋藤飛鳥、高橋恭平、音尾琢真、吉田栄作、渕上泰史、他。
まずまず面白いドラマでした。続編は映画になるとのこと。映画だともっと描ける部分もあると思うので、いいかもしれない。
「コタツがない家」 (日テレ系) 8.9
主な出演者
小池栄子、吉岡秀隆、作間龍斗、小林薫、高橋惠子、北村一輝、ホラン千秋、野々村友紀子、他。
意外と言っては失礼だけど、面白くて最後まで見ましたね。まずまず良いドラマだったんじゃないでしょうか。
「推しが上司になりまして」 (テレ東系) 8.8
主な出演者
鈴木愛理、片寄涼太、ゆりあんレトリィバア、徳重聡、渡辺佑太朗、稲田美紀、他。
完全なコメディ、意外とはまってしまいました。
その2に続く。