2023年10月期のドラマ その1 | 明菜大好きおじさんのブログ

2023年10月期のドラマ その1

2023年10月期のドラマ、いつものように自分なりの点数をつけてみました。

あくまでも素人の私が面白かったと思ったものですので、完全に私の好みの問題ですので、そのへんよろしく。

採点は初回~最終回まで見たドラマのみです。

書いている順番は、曜日順で特に意味はありません。

 

「下剋上球児」 (TBS系)  9.7

主な出演者

鈴木亮平、黒木華、井川遥、小日向文世、松平健、生瀬勝久、小泉孝太郎、明日海りお、山下美月、他。

実際に高校野球をやっていたので、面白く見させてもらいました。欲を言えばもう少し野球の部分を多くしてほしかったかな。

 

「フィクサーSeason3」 (WOWOW) 9.8

主な出演者

唐沢寿明、町田啓太、小林薫、石坂浩二、小泉孝太郎、古田新太、加藤雅也、斉藤由貴、内田有紀、要潤、徳重聡、高島礼子、秋吉久美子、他。

Season1、2に続いて面白かった。私は大好きですね。本当に日本政治はこういう風に行われているじゃないかと、思ってしまいますよ。

 

「セクシー田中さん」 (日テレ系) 9.3

主な出演者

木南晴夏、生見愛瑠、安田顕、前田公輝、毎熊克哉、高橋メアリージュン、未唯mie、他。

コメディドラマですが、面白かった。所々でちょっと泣かせるようなところもあり、ハマりました。

 

「たとえあなたを忘れても」 (テレ朝系) 9.3

主な出演者

堀田真由、萩原利久、岡田結実、風間俊介、畑芽育、森真澄、松井玲奈、檀れい、他。

良いドラマでした。考えさせられて、泣かされました。

 

「トクメイ!警視庁特別会計係」 (フジテレビ系) 9.0

主な出演者

橋本環奈、沢村一樹、松本まりか、佐藤二郎、徳重聡、前田拳太郎、JP、鶴見辰吾、福井晶一、米本学仁、前田まえ、他。

コメディタッチのドラマ。もう少し期待していたんだけどちょっと残念。橋本環奈が出てたから、ちょっと点数プラス。

 

「マイ・セカンド・アオハル」 (TBS系) 7.8

主な出演者

広瀬アリス、道枝駿佑、イモトアヤコ、安藤政信、井原六花、箭󠄀内夢菜、飯沼愛、他。

コメディなのかシリアスなのか中途半端だったような気がします。最後まで見たので悪いわけではないけどね。

 

「マイホームヒーロー」 (TBS系) 8.5

主な出演者

佐々木蔵之介、木村多江、齋藤飛鳥、高橋恭平、音尾琢真、吉田栄作、渕上泰史、他。

まずまず面白いドラマでした。続編は映画になるとのこと。映画だともっと描ける部分もあると思うので、いいかもしれない。

 

「コタツがない家」 (日テレ系) 8.9

主な出演者

小池栄子、吉岡秀隆、作間龍斗、小林薫、高橋惠子、北村一輝、ホラン千秋、野々村友紀子、他。

意外と言っては失礼だけど、面白くて最後まで見ましたね。まずまず良いドラマだったんじゃないでしょうか。

 

「推しが上司になりまして」 (テレ東系) 8.8

主な出演者

鈴木愛理、片寄涼太、ゆりあんレトリィバア、徳重聡、渡辺佑太朗、稲田美紀、他。

完全なコメディ、意外とはまってしまいました。

 

その2に続く。