明菜ちゃんのディナーショーでの出来事 | 明菜大好きおじさんのブログ

明菜ちゃんのディナーショーでの出来事

12月24日のクリスマスイブのディナーショーに行ってきました。

 

そしてそのディナーショーで、事件が!!

 

Twitterの方では、すでにつぶやいたのですが、ある事件が私のテーブルで、起こりました。

 

その日の他の詳細はまた別の記事にてアップいたします。

 

受付を済ませ、Twitterのフォロワーさんとの挨拶も済ませ。

 

自分のテーブルに着席していました。

 

私はそのテーブルの6番。

 

6~10番は、すでにお客さんが座っていました。

 

その方たちと、しばらく会話をしていました。

 

そうすると、4人の方々が一緒に案内されてきて、1~4番の席に着席しました。

 

すると、私の後ろにスタッフさんらしき人が近づいてきました。

 

小声で電話に、「○○テーブル(私のテーブル)の1番から4番で間違いないですね。」

 

「すでに着席してます」

 

「○○テーブルの1番から4番、間違いないですね。了解」

 

私の近くだったので、他の人には聞こえていないと思います。

 

そして、スタッフさんらしき方は4人に近づいて

 

「すいません私、スタッフの者ですが」

 

そう言って、身分証のようなものを見せて

 

「○○テーブルの1番から4番の方、少しお話したいことがありますので、こちらの方へおこし下さい。」

 

4人が何か言ったけど聞こえなかった。

 

スタッフ「いいえ、ホテルのスタッフではありません。ツアーのスタッフです」

 

「では、こちらの方へ、荷物もお持ちください」

 

そう言って、4人を連れて行ってしまった。

 

ほどなく、ディナーが始まりました。

 

4人はまだ帰ってきません。

 

5番の席には、遅れてお客さんが来ました。

 

大阪から、用事を済ませてから、新幹線できたので、少し遅れたと言ってました。

 

そして結局、1~4番の4人はショーが終わるまで帰ってきませんでした。

 

空席のままでした。

 

これから先は、あくまで私の想像です。

 

4人はおそらく、違法に転売された、チケットで入場したのではないでしょうか。

 

そしてそれが、チケットの番号から判明して、退席させられたのではないでしょうか?

 

もしも、この推理が当たっているとすれば。

 

明菜ファンの皆様、来年のDS、やもしかしてのライブなどに行かれるときには、いくらチケットが手に入らなかったとしても、違法販売チケットには絶対に手を出さないようにしましょう。

 

チケキャンも閉鎖されるようなので、本当に手を出さないようにしましょうね。

 

でも、本当のところ、この4人は何だったのでしょうね。

 

空席があるのも寂しいものでした。

 

まして自分のテーブルが4席も。