基本情報技術者試験を受けてきました。 | 徹子の勉強部屋

徹子の勉強部屋

基本情報技術者試験合格に向けて勉強中です。

科目Bの勉強をしてても

今年から新制度になったので

情報が少ないっ

って事でどんな感じか

試しに受けてみて
来月にもう一度チャレンジしようかと思いました。

試験会場は験を担いで
昨年Java bronzeで合格した所。

 

問題を覚えて
来月にもう一度チャレンジしようとか無理でした。
知らん単語が沢山ですもん。

 

解きながら
難しいな~

落ちたらこれ来月もやるの嫌だな~

って思ってました笑い泣き

 

 

結果、実力じゃないけど(多分適当に選んだ選択肢が合っていた)

ギリギリのギリで合格予定です。。

 

受かったら次は応用とか思っていたけれど

無理無理無理無理

すみませんでしたって感じだわ。

 

科目Aは過去問道場と

プラスアルファ

※本を買ったけれど役に立たなかった

 

科目Bは色々な問題を解いて

慣れるしかない。

早く過去問が沢山出ればいいのにね。

 

あーでも
これで基本情報の勉強から解放されて気分が良い。

次はVBAの試験予定です。

 

 

買った本

 

10/23に発売されたこの本が面白く

3日で読み切り・・と言うか解いてしまいました。

科目B対策で最初に本を買うならば

コチラがおすすめOK