お〜〜神様 神様 助けてよ〜 | 鐵筋太郎のブログ

鐵筋太郎のブログ

自然体に生きる。
自分流に生きる。

{C491879A-3826-4ED0-8A68-A3C30D47C8EF}

{1A892F9F-D2AA-43D7-B4A3-AD28C48EA25C}

じゃぁ〜ん😁

最近、食品の添加物に対し非常に嫌悪感のレベルが半端じゃない‼️

市販されている食品 調味で美味いなぁ〜と五感が感じると、それはほぼ食品添加物のなせる技なり😫

そして、麻薬の如く再度摂取したくなる。
食べるでは無く、摂取なのだ‼️

と、言う事で老い先短い人生ではありまするが、小生がご幼少の頃から慣れ親しんだ味を無添加で食べようかなぁ〜と思い自家製に挑戦するのでありまする。

まずは、肉がいいかな⁉️

で、生ハムとベーコン🥓とサラミを作っちゃいました。

ワイン🍷があればいいかな・・・

濃縮還元100%ジュースと自然酵母でワインも作りました。

これからも出来る限り無添加食生活を続けよ〜〜と‼️
{AE0E2194-63B5-47A9-B646-19D5E8D17309}

{06590FFB-97A0-4AB4-A745-3DE2015B8758}