明日はロッドを2本持ち込もうと思ってます。




シマノ ライトゲームCI4+ 73MH195

シマノ ライトゲームSS  73H190



SSのほうが錘負荷100号、CI4+80号なので


SSのほうが硬め


個人的には硬めのほうが好みだけど、この硬さが食い込みに違いが出るのか?



あまり細かい事はよくわからない笑い泣き笑い泣き


今迄あまり拘ってこなかったのですが、この負荷の違いがどの程度表れるのか試してみたくなりました。



グレードの違いもあるのですが



果たして違いは分かるのでしょうか?



リールは


フォースマスター 600と

バルケッタプレミアム 150



錘負荷を考えるとSSがフォースマスター

CI4+がバルケッタの組み合わせなんでしょうが



前回船長のアドバイスはあくまで柔らかめのロッド重視という事でしたので



CI4+にフォースマスターセットします。

こちらをメインに考えますグッド!



SSで食い込みも問題なく、シャクリも全然し易ければ入れ替えればいいだけなので




仕掛けは6号で

1/0を2セット、2/0を2セット用意



ハリス5号も用意しようかと思いましたが、今回は6号と一応の7号のみです。




明日は色々試してみようと思ってますアップアップ