前回久里浜でワラサに行ってから3週間も空いてしまいました。

 

 

翌週にでも直ぐにリベンジに行くつもりが台風の影響で延び延びになってしまいましたが、松輪の成銀丸さんに行って来ました。

 

 

前回は2匹だったので、今回の目標3匹に!

 

 

前日の釣果は良かったようで期待が持てそうです。

 

 

開店は3時半という事で3時に到着して広い駐車場で時間を潰します。

思っていたよりは混んでいない印象です。

 

 

3時20分に行くとお店には既に人だかりです

 

 

希望通りの席も確保出来て一安心、私よりも先に居た人達は席取りをしていないようで、カップラーメンをすすっていましたね、どの様なシステムなのかイマイチ分からないけど取り敢えず車に戻ります。

 

 

とこから船に乗り込むのかも分からない状態でしたが、暫くすると船が現れて乗船。



 

デカイ船です。

 

 

いつの間にか駐車場も満車になり続々と人が増えて来ました。

 

 

取った席は右舷の胴の間、右舷は7人です。

 

これだけ大きい船なので7人でも全然余裕です。




本日も前回同様


バンディット アオモノ


フォースマスター2000



そして前回不安だったロッドキーパーは、新たにライトラークを購入




クランプの取り付けは2本のネジで固定するので、安心出来ます。



 

定刻通り出発、スピードには驚きました!!

滅茶苦茶早いアップアップアップ

 

まわりの船はついてこれない程のスピードです。あせる

 

ポイントにもあっという間に到着。

 

残念なのが、船長の指示棚のアナウンスが全く聞こえない。



隣の人に指示棚を聞いてスタート

 

 

指示棚は33m

 

 

成銀丸さんはスマート探検丸が使えるので、これも楽しみにしていた一つでした。

 

 

そしてフォースマスタ−2000との連動で水深と魚がいる深さまで表示される

ビックリですね

 

 

まずは39mまで落として、2mづつ3回コマセを振って指示棚でステイ。誘いも入れて2分で回収。

 

左隣の方は1投目でヒット、右隣の方は2投目でヒット

 

 

私は、少し焦っています滝汗滝汗

 

 

焦っていた私は3投目でヒット笑い泣き笑い泣き

 

 

ドラグもキッチリ締めて、ガンガン巻きます。

 

 

イナワラかなというサイズでしたが、引きは十分楽しめました。

 

 

ここからあっという間に、目標の3匹達成で

 

更に2匹追加であっという間に5匹



 

 

楽しい

 

 

サイズもアップして来ているので、これはクーラーボックス入るのか?という嬉しい悩み




 

 

なんとかなるだろう、と更に2匹追加して

 

 

流石にクーラーボックスはパンパンです。

 

 

この時点で8時なので、少し休憩。

 

 

左隣の1投目でヒットした方は、なんとロッドが折れてしまってトーンダウン気味。

 

 

右隣の方はアタった後、超スローな巻き上げなので周りとおマツリしまくっています。

 

 

そして私もそのスローな巻き上げのおじさんとおマツリしてしまうのです。

 

 

4人が絡むおマツリで道糸が結構グチャグチャに絡んでいたのですが、そのおじさんいきなり道糸をパツンパツン切り始めましたポーンポーンポーン

 

 

ご自身のを切っているのかと思っていたのですが、気づいてみると私の道糸ではありませんかゲッソリゲッソリ

 

 

しかも40mも出ている所で切られたからテンビン以下全てロスト

 

 

ビックリしましたゲローゲローゲロー

 

 

夢のテンビンに、高い方のクッションに青物バスターにPE50m・・・・

 

おマツリはお互い様だから仕方ないですが、なんの断りもなく道糸を切るとは

 

 

テンション駄々下がりです

 

 

メンタルの弱い私はそこから釣る事は出来ませんでした。



そして9時過ぎの早上がり

 

 

まあでも7匹釣れたし、楽しかったので・・・・・



リベンジ成功と目標達成でした



35Lクーラーですが、もうワンサイズ大きいのが欲しいですね。



今回も前回同様右人差し指と小指がラインを手繰る時にかなり負傷しました。


指ゴムしていますが、指に食い込むんですよ



なんとかしなくては