いよいよ、念願のワラサに行く準備を始めています。





殺伐とした雰囲気の船内は素人、初心者が近づいてはいけないと敷居を高くしていて、これまで手が出せずにいましたが



いつかはワラサ!



今年こそワラサ!



と思いながら



毎年イナダ五目止まりでしたグラサングラサン



そうなんですヘタレなんです笑い泣き



それが今年は違います!



今年は青物バリバリ行くと仰ってたtomoemonさんに


お声掛け頂き、尚且つアドバイスをLINEで頂きながら準備するという



心強い先生のお陰で不安な事なく準備を始めています。



前回アジで仕掛けを自作した時に、欲しい針が思う様に手に入りませんでした。


tomoemonさんにその話をすると、



シーズンに入ると人気の針やハリスは品薄になるので


買い溜めしていますよー



なので今のうちから買い漁らないと!



と溝の口の上州屋に



品薄の中でも特に手に入り難い物がありました!










tomoemonさんのブログで何度も出てきている


釣房商店の○金、○銀のオキアミです。



4つづつあったのですが、一度帰宅後に

再度行ったら既に半分なくなっていましたえーん



僅か1時間!!



そもそも入荷が少ないようで、入荷制限があるので3個前後しか入らない超貴重品!!



正に金銀財宝滝汗





tomoemonさんも、見つけたら即買いしているそうです。



取り敢えず金2個、銀1個を購入



冷凍庫の奥に奥さんに内緒でしまっておきました。



あと3、4個はいけそうですグラサン







剣崎でイナワラ、ワラサが釣れ始めようで



あれ?

こんなに早かったけ?



と思いましたが、久里浜ムツ六さんのHPにもワラサの項目が追加されました。



いよいよ早く準備を整えないと!!!!!!!!


こりゃ、仕事が手に付きませんポーンポーンポーン