今日はお仕事してきました

0歳と2歳の子の預かり

なんてかわいいの

もうスピードのハイハイ

何回だって高い高いしてあげられるこの軽さ

だらだらのよだれ

ミルクを飲む口元

息継ぎ忘れるくらいものすごい勢いで飲んでぷはっ

おむつ交換も動き回る動き回る

そうそう

そうだったね





2語文の会話

なんにでも興味津々であっちこっちいったりきたり

ジャングルジムが登れなかったけど、やり方教えたら出来て

やったーやったーと満面の笑み

ピースの仕方がまためんこい

とにかくピュア

あっという間の3時間


別れ際にタッチしてくれたのもまた嬉しい

お仕事して癒されるって

なんて素敵


このくらいの時が1番しんどく感じながら子育てしてたかも

今は子どももだんだんと手が放れてきて

私もうまく周りに頼れるようになってきて

適当に手を抜くことも覚えて

だいぶゆとりが出てきた

だいぶ心穏やかに過ごせてる

あの時助けて貰った分
誰かに返していけてらいいな