今日は6月24日 6月の最終週です

 

梅雨入りもしたようですし 7月の半ば過ぎまでジメジメでしょうか?

 

明ければ明けたで ドカンと暑くなりそうです

 

7月8月は死んだふりで乗り切りましょう 爆笑

 

 

塩野七生さんの「フリードリヒ二世の生涯」

 

NHKの「チコちゃんに叱られる」で薬局と医者は何故別々か?

 

その答えが フリードリヒ二世がびびりだったから~~~

 

?・・・ しからば読んでみましょう となったわけです

 

暗黒の中世で唯一 ローマー法王と対立してゆるぎのなかった皇帝

 

まさに フリードリヒ大王であります

 

宗教とか坊主に権力を持たせてはいけませんね

 

何せあの連中は平気で嘘をつきますから

 

 

こちらは おなじみのシリーズの最新巻

 

秀吉の衰えと耄碌ぶりを心の声でカラッとつぶやくところがこの作者のうまさ

 

 

晴耕雨読ではありませんが 梅雨明けまでに何冊読めますか・・・であります

 

おしまい