5月にフロントスプロケットのカバーを磨こうと外してみれば

 

なんとチェーンスライダーが崩壊

 

部品は注文してすぐに届きました

 

近所の2輪館さんです 便利になりました

 

されども スイングアームをはずさないと交換できない部品です

 

付帯作業が多すぎます 

 

休みの日にしかできないので 本日決行です

 

なんだかんだと2時間以上かかりました 

 

あ~~ くたびれた  一応記録しておきます

 

 

左側からはずします  

 

チェーンカバーとフロントスプロケットのカバーとステップとチェンジレバー

 

嫌になるくらいたくさんはずします

 

 

汚れております  チェーンスライダーの残骸が張り付いております ガーン

 

 

 

右側もはずして スイングアームのビボットボルトをはずします

 

 

さすがに しっかりと締まっていて エアーのインパクトが必要でした

 

 

はずれました かろうじて上部が残っています
 

 

1996年製です  28年の歳月がここまで崩壊させました

 

 

新品です  これで30年くらいは大丈夫でしょう 笑

 

 

スイングアームも汚れております

 

 

めったに分解しませんので しっかりと掃除してグリスアップしておきます

 

 

新品部品の取り付け 所定の位置にセットしてボルトを通すだけです

 

保険見積りで言うところの主体作業は ほぼ30秒です ムキー

 

自分でやるから ただだけれどね 恋の矢

 

 

当然ながら スイングアームのビボットボルトもグリスアップしておきます

 

 

スイングアームを取り付けました

 

エストレヤはこの辺の作りにお金がかかっています

 

実にしっかりした作りだと感心します

 

 

本来はリブの上にチェーンのセンターが通ります

 

組み付け途中なのでタイヤが取り付けていないのでこんなんなっちゃいました 叫び

 

 

できましたが マルの散歩の時間です

 

 

試乗はは後日のこととして 本日これにて試合終了でございます グッ

 

 

ちなみに部品代は 税込みの¥3.025-

 

高いのか安いのか?

 

判断に苦しみますが ま、いいか ドクロ

 

 

父ちゃん  早く散歩に行きましょうよ~~~

 

待っているのです   マルが・・・ワッハハ

 

おしまい