昨日の江戸川村は突然の夕立で大騒ぎでした

 

何の前触れもなく、豪雨が数分間・・・突然止む

 

しかしながら、この酷暑です

 

二階の窓なんか全開です、大慌てで閉めに走るも手遅れでした

 

布団やら本やら、みんな濡れてしまいました

 

それでも、夕方は少しは涼しくなり豊田神社の盆踊りは開催されたらしい

 

私は、地味にガレージで作業しておりました

 

 

補修の終わったシートの部品を取り付けるのでナット・ワッシャーを選ぶ

 

 

 

 

隠し味でシート裏に「鉄人商会」ステッカーを貼り付ける

 

大事なことです グラサン

 

 

鍍金から上がった部品を組み込む(左側のT型の部品)

 

 

 

 

シートのゴムクッション廻りのシーソー状の部品

 

グリスを薄く塗ってから組み込んでナットでクッションを調整

 

見える部分ではないのだが、ここはこだわりたい グッ

 

 

タンクを取り付ける前にもう一度ハーネスを整理してまとめる

 

 

 

燃料コックやらバイパスホースを取り付けるために部品を用意

 

徳島の吉岡オートクリニックとヤフオクで調達した部品

 

いろいろ言われておるようですが、私は問題なく使っています

 

 

燃料コックのパッキンは16ミリ径だけど手持ちのコックは14ミリ径

 

何のコックだか判らないのを使うのでしかたのないこと

 

径をサンドペーパーで調整、旧車あるある・・・^0^

 

 

無事に挿入完了 燃料漏れなし メデタシ びっくりマーク

 

 

燃料コックの付近に強力磁石を付けると錆がキャブに流れない・・・らしい?

 

 

100均で購入しておいた4個セットの余り物 爆笑

 

 

 

バイパスホースは取り付けける前に確認をしてバリ取りと面だしをしておく

 

バンジョーの面はオイルストーンで整えておいた

 

今のところ不具合はない

 

 

 

やっと形になりました、オイル交換とクラッチは走ってからです・・・

 

 

走らさないことには、ニャンともワンとも言えません

 

おしまい