2月も18日、寒波も一段落して暖かい一日です

 

寒い間に読了した本は3冊でした

 

浮気者の性の為、ちょろちょろと手を出すので読みかけ本がたまってしまいます

 

困ったもんです

 

 

葉室麟 草雲雀  正当派時代劇 どこか藤沢周平の香りがします

 

好きなタイプです、スムーズに読み終えれました

 

 

小路幸也 花咲小路シリーズ 表紙のシトロエンに惹かれます

 

 

佐伯泰英 居眠り巌音シリーズ の続編 

 

息子の空也の武者修行物語  恋あり剣戟ありの波瀾万丈の物語

 

さて、年末にレストアが完成して帰還したモトグッチV65ポリスです

 

実際に乗ってみると、いろいろと問題があります

 

 

なんだか足つきずらいのです

 

私の足が短くなった分を差し引いても届かない

 

 

そういえば、チューブ仕様をチューブレスに変えて貰った記憶が・・・

 

 

確かに、チューブレスの刻印があり、扁平率が変わって外径が大きくなっています

 

 

そのためか、リアタイヤがセンタースタンドを立てても設置してしまっています

 

 

そんなこんなで、サイドスタンドが非常に高い位置に来てしまいます

 

サイドスタンドを立てるとフロントタイヤ浮き上がるほど傾いてしまいます

 

 

非常に乗りづらいのです・・・が、

 

スタンドの対策は後に回して、足つきの改善から手をつけます

 

シートのフレームへの取り付け部のカラーを下から上に移します

 

 

これで約1センチ程度シートは下がりました、足つき性はこれで解決です

 

 

サイドスタンドの問題 その1

 

延長したロングナットが長すぎてギアチェンジがしずらい

 

 

短くカットして調整します

 

 

タップとダイスでネジ山を仕上げて、こんなもんで良いでしょう

 

サイドスタンドの問題 その2

 

傾き対策は、なにかで下駄を履かせて辻褄を合わせる計画です

 

土曜と日曜でなんとかなるでしょう・・・飲み過ぎなければね ^0^

 

 

暖かったので午前中にマルを洗ってやりました

 

フカフカです、シャンプーの香りもします

 

夕方になったら冬仕様のジャケットを着せて散歩に行きます

 

おしまい