コロナ騒ぎで、イベントの中止が相次ぐ昨今ではあります

 

奇数月の第三日曜日に開催される、荒川?もしくは笹目橋ミーティング

 

7月19日に開催されて70台くらい集まったそうな・・・・・

 

天気が不安で行きそびれてしまいました

 

皆さん、イベントに飢えているのか、はたまた、暇なのか・・・

 

そんな時、風のうわさで、江戸川ミーテイングが開かれるそうな

 

お盆休みの最終日、8月16日、偶数月の第三日曜日じゃあ~あーりませんか

 

場所は、前回と同じ、江戸川河川敷・小岩菖蒲園の駐車場

 

 

午前10時ごろをめどに、自然集会だそうです

 

暑いのと、通行の妨げにならないように、前回よりも川に近いところで集まるそうです

 

 

菖蒲祭り開催中の6月は、交通整理員さんがおりましたが、今はいないそうです

 

個人的には、お盆は来客とお施餓鬼等の行事で参加できないのですが

 

今年はコロナの影響でお寺も、行事は無しです

 

親戚も年寄りが多いので、集まって会食、飲酒も自粛です

 

ちょうどいいので行っちゃいます ^笑^

 

 

菖蒲園の奥の方には、東屋なんぞもあるそうですが

 

陽射しも強く気温も高そうなので、被り物と飲み物は持参したほうが良いそうです

 

それでは、伝言ゲーム開始です

 

何台ぐらい集まるのかな~~~

 

楽しみです

 

おしまい