競馬も中止になった成人式は? | 鉄人まさのブログ

鉄人まさのブログ

週末は、いつも競馬の勝ち馬情報の提供などをしていきます。
           快適生活に役立つ情報を掲載します。

爆弾低気圧が関東圏を直撃しました

大雪になった地区もありますが

所沢は朝から雪が舞っていました

これは絶対競馬が中止になるだろうと思っていました

京都競馬はそのまま行われたのですが

中山競馬は午後からレースを取りやめにしました

投票したのはすべて払い戻しに

久しぶりの大勝でしたね・・・?

成人式も雪の降りしきる中を

きれいな着物で危なげに歩いている女性の姿

晴れ晴れとした成人の方たちに

雪が何だか祝福をしているのでしょうか?

新たな1っ歩を歩み始めた成人の方に

これからの困難に立ち向かう洗礼を与えて

頑張ってよと言っているようで・・・

日本の未来を背負って

常に前向きな姿勢で進んでいってほしいと思います

成人になったからと言って

競馬は程々にしてね

クラシックレースだけでも

参加してサラブレッドの華麗な姿を

競馬場で観戦してみてください。