大阪を出て2時間後に林道に突入するも

いきなり聖地の洗礼を受ける。

 

ここは前々回にがけ崩れで退散した林道。

 

がけ崩れは修復されていて安心した矢先にこれww

先ずは手ノコで2本やっつける。

 

 

 

ここからは充電式チェーンソー登場。

 

このようなけっこう太い木を3本やっつける。

落石の看板はあるけど落木の看板もいるやん^^;

 

 

 

他に無数の落石や岩をどけながら

林道入り口から2時間半

大阪から計4時間半後にようやく聖地にたどり着く。

 

 

 

ああ~疲れた!の乾杯。

 

 

 

 

何時に眠りについたのか定かではない。

 

 

 

 

ここは標高1000m越え。

少し肌寒い夜明けを迎える。

 

 

 

朝焼けもビューティフォー。

 

 

 

 

後片付けは膝が悪うて釣りが出来ひん痛風のKにまかせ

林道歩きからスタート。

 

 

 

そして植林帯を下降する。

 

 

 

 

苔むした自然林帯へと変わるころ

 

 

 

 

ようやく聖地の流れが見えて来る。

 

 

 

 

宴会場から約30分で聖地に降り立つ。

 

 

 

 

汗だくの身体を冷やす一本。

 

 

 

 

快晴やな。

 

 

 

 

渇水の聖地。

 

 

 

 

癒しの空間やね。

 

 

 

 

去年もそうやったけど、

 

 

 

 

釣り人はわしの他誰も入ってない。

(釣り人以外もな)

 

 

 

 

見る人が見ればわかる聖地のアマゴ。

 

 

 

 

ここらで

 

 

 

 

誰も来ない癒しの空間での二本目。

こんな贅沢は他にないな^^

 

 

 

 

たくましい自然やな。

 

 

 

 

誰も入ってないんでこんなの入れ食い。

(アマゴが多すぎるわ^^;)

 

 

 

 

もうそろそろ終点やな。

 

 

 

 

ここを最後に林道へ這い上がる。

これで今年の渓流釣りは終了やな。

 

 

 

 

 

さてと、癒しなんぞほとんどない下界へと戻りますか~。

 

 

って、

 

また落木やがな^^;

 

 

 

釣りしてる間に落ちたんやな~。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ、これが前々回のがけ崩れの場所。