アイゴー!米帝が原潜建造するなら対中用だと言っているニダ! | 晴走雨読

晴走雨読

笑韓しながら世界経済について勉強中。晴れた日はランニング、雨の日は読書が趣味なオッサンです。

「無料の核潜水艦」ではない「トランプは計画がすべてあるの?」…習近平向け

 
 訪韓米海軍総長「韓核潜水艦中抑制に活用されること」
 「中関連共同目標同盟と共に達成する期待」
 「韓製米戦闘艦の建造、規制により複雑な問題」
 
22日、慶尚南道巨済ハンファオーシャンで開かれたチャンヨン実艦(チャンボゴⅢ、バッチⅡ1番艦)ジンス式でカン・ドンギル海軍参謀総長、キム・ヒチョルハンファオーシャン代表、変光用巨済市場などが記念撮影している。 3600t級のチャンヨン実艦は、水中作戦の持続日数が既存艦より向上し、世界最高水準のディーゼル潜水艦だ。 2025.10.22 連合ニュース
 

 「無料の核潜水艦」はなかった。ドナルド・トランプ米大統領は計画がすべてあった。

 

 14日、ソウル某所で内外の記者たちと出会ったデリル・カードル米国海軍参謀総長は、韓国が核推進潜水​​艦(核潜)建造推進を公式化したことについて「その潜水艦が中国を抑制するために活用されるというのは自然な予測」と話した。

 韓国の原子力推進潜水艦(原潜)は単なる贈り物ではなく「中国牽制用」という声だ。韓国を大衆圧迫の核心パートナーとして固めようとするトランプ大統領の大きな絵が読まれる点だ。

 

 カードル総長は、「米国は同盟と協力して核心競争的脅威である中国関連の共同目標を達成することを期待する」とし「韓国も相当部分中国に対する懸念を共有していると考え、戦略的計算に含めなければならない要素」と話した。

 先立って、李在明大統領は先月29日、韓米首脳会談で核潜入の必要性をドナルド・トランプ米大統領に説明しながら北朝鮮だけでなく中国も直接言及したことがある。

 直後、大統領室は「特定国家の潜水艦を指したものではない」と鎮火に乗り出したが、中国は外交チャネルを通じて韓国に懸念を表明した。

 

 カードル総長はただ、「韓国が自国の主権資産である艦を国益によってどのように運用しても、米国が関与したり制限する事案ではない」とし「韓国が原潜を自国周辺海域で運用し、その環境で韓国潜水艦と共に私たちが活動することも十分可能だ」と付け加えた。

 米海軍潜水艦電力司令官などを務めたカードル総長は、韓国の原潜推進に「韓米両国すべてに歴史的な瞬間」とし「米国が韓国とパートナーとして旅程を共にできるようになって嬉しい」と強調した。

 カードル総長は最近、西海構造物など中国の「灰色地帯挑発」に対しては「このような行動を放置すれば時間が経つにつれ異常な行動が正常に固まる危険がある」とし、一定の線を越える場合韓国と共にしっかりと対応すると明らかにした。

 彼は「台湾有事時在韓米軍や韓国軍が役割を果たさなければならないと思うか」という質問には「強大国間衝突が生じれば「戦力総動員」に近い状況になる」とし「具体的にどのような方法になるか言うことはできないが明らかに一定の役割はあるだろう」と話した。

 最近、北朝鮮の海軍力増強については「米国に脅威となる水準ではないが、韓国に対しては脅威を加える能力を備えている」とし「規模は小さいが、核弾頭搭載能力を備えた潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)電力を確保する方向で戦略的抑止力を備えようとしている。

 

 一方、カードル総長は韓国内で米海軍の戦闘艦を建造する問題について「規制により複雑な問題だが、私はこの問題を検討し続けなければならないという立場」と話した。

 彼は「米国は造船能力を強化する様々な方法を探しており、韓国がその過程で非常に重要な役割を果たすと思う」とし「韓国が米国内投資をするだけでなく、韓国で米国船の建造を支援する方法でも寄与できるだろう」と付け加えた。

 米国は「バンス・トレプソン法」を通じて米海軍艦艇の外国内建造を禁止しているが、海軍力再建のために造船業力量を備えた韓国で米艦艇を建造できる道を開いておかなければならないという趣旨だ。

 カードル総長は今回の訪韓期間にHD現代重工業、ハンファオーシャンなど国内造船企業の造船所を直接訪問し、人材と施設を確認した。

 カードル総長は今年別勢の父親が6・25戦争参戦勇者だったことを紹介し、「韓国は個人的にも特別な国」とし「父親は生前韓国での経験をとても暖かく覚え、韓国国民に受けたおもてなしについてよく話した」とも伝えた。

 

 

 お隣さんは相変わらず原潜建造で大騒ぎ中なんですが!

 

>デリル・カードル米国海軍参謀総長は、韓国が核推進潜水​​艦(核潜)建造推進を公式化したことについて「その潜水艦が中国を抑制するために活用されるというのは自然な予測」と話した。

 

 訪韓した米海軍参謀総長さんが、

 

 m9(・∀・)ビシッ!! 「韓国が原潜作ったら、もちろん対中抑制に使われるのは当たり前!」

 

 と発言したようですwww

 

 日本人の感覚ではこれって常識だと思うのですが・・・

 

 恐中症に凝り固まったお隣さんは、

 

 Σ<`Д´# >.アイゴー 「やっぱり、米帝の罠だったニダ!」

 

 って泣きわめき始めてますwww

 

李在明大統領は先月29日、韓米首脳会談で核潜入の必要性をドナルド・トランプ米大統領に説明しながら北朝鮮だけでなく中国も直接言及したことがある。

 

 そもそも、ジェミョンくんは原潜建造を求める際に、トランプくんは口説くために・・・

 

 <ヽ`∀´> 「対北、対中兵器として必要だから許可して欲しいニダ!」

 

 と発言!

 

 いくら、トランプくんを口説くための大嘘とは言え、口が滑りましたねぇ~。

 

>直後、大統領室は「特定国家の潜水艦を指したものではない」と鎮火に乗り出したが、中国は外交チャネルを通じて韓国に懸念を表明した。

 

 当然、宗主国様は激怒し・・・

 

 ジェミョンくんは、

 

 Σ<`∀´; >「宗主国様を名指したした訳でないニダね。中国の方向の海域という意味ニダ」

 

 と訳わからない釈明に出たのですwww

 

 まあ、こんな国ですからね。

 

 米国だって信用なんてしてませんから、建造許可とか言っても実質何も進展していないファクトシートになったのでしょう。

 

 ここで一つ思い出したことがあるぞ!

 

 オマエラは今年、米国から国家安全保障、核不拡散、経済安全保障の脅威などを理由に特別な考慮が必要な「センシティブ国」に指定されてたじゃん!

 

 詳しくはコチラ↓

 

 

 そんな信用ゼロの国に、原潜建造の許可なんかする訳ないよなwww

 

「米国は造船能力を強化する様々な方法を探しており、韓国がその過程で非常に重要な役割を果たすと思う」とし「韓国が米国内投資をするだけでなく、韓国で米国船の建造を支援する方法でも寄与できるだろう」

 

 トランプくん流交渉術として、韓国側の造船能力を投資させるための詭弁って感じが益々してきたぞ!