現代ロテム製車輛をウズベキスタンに輸出ニダ! | 情報は自分で習得し、自分で判断する

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韓国高速鉄道がウズベキスタンを走る、車両42両の輸出契約

 
 尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領のウズベキスタンへの国賓訪問を機に、現代(ヒョンデ)ロテムがウズベキスタンに時速250キロ級の高速鉄道車両42両(計6編成)を輸出する2700億ウォン台規模の契約を、14日(現地時間)交わした。今年でKTX導入20周年を迎え、これまで蓄積された韓国独自の技術力で開発した高速鉄道の車両が初めて輸出されることになり、本格的な世界市場進出の引き金だという評価が出ている。

 中央アジア3カ国を歴訪中の尹大統領は、タシュケント大統領宮で同日、ウズベキスタンのシャフカト・ミロモノヴィッチ・ミルジヨエフ大統領との首脳会談後、共同発表でこのような内容を発表した。現代ロテムは、ウズベキスタンの鉄道公社に時速高速鉄道の車両を供給し、メンテナンス(軽整備は2年、重整備は9ヵ月)を提供する契約を交わした。両国の鉄道公社と現代ロテムは、高速列車の運営メンテナンスのための覚書(MOU)も交わした。

 尹大統領は同日、韓・ウズベキスタンビジネスフォーラムで「韓国独自の技術で開発した高速鉄道の車両が、海外では初めてウズベキスタンで走ることになった」とし、「ウズベキスタンの鉄道サービスの改善に大きく貢献するだろう」と述べた。両国は、下半期に入札予定の「タシュケント~アンディジャン高速道路」のような大規模なインフラ事業(約53億5000万ドル)の受注においても積極的に協力することにした。産業通商資源部(産業部)とウズベキスタン建設公共住宅部・エネルギー部は、地元暖房の現代化に向けた協力約定を交わすことで、韓国の地元暖房システムの輸出基盤を確保した。

 産業部とウクライナ鉱業地質部は、主要鉱物供給網をめぐる協力パートナーシップを交わしたことで、タングステンやモリブデンなど蓄電池の主要鉱物供給網を強化した。経済性が確認されれば、韓国企業が優先的に開発および生産に参加するチャンスも開かれた。尹大統領は、「主要鉱物が豊富なウズベキスタンと加工技術が優秀な韓国は、お互いに最適のパートナーになれる」と強調した。また、「1994年に大宇(テウ)自動車工場がアサカ市で着工され、両国の経済協力が始まった」とし、「今やウズベキスタンは、年間40万台の自動車を生産する中央アジア自動車産業の代表走者になっている。韓国は、ウズベキスタンと協力しながら、未来に向けて共に進む」と述べた。

 さらに韓国は、ウズベキスタンの世界貿易機関(WTO)への加盟のための二国間交渉議定書も交わし、ウズベキスタンのWTO加盟を支援することにした。中央アジアの非拡散分野の先導国であるウズベキスタンから、北朝鮮の完全な非核化推進や国連安全保障取締役会の決議上義務遵守の支持も確認した。

 尹大統領が11日、トルクメニスタンへの国賓訪問の際に贈り物として受けたトルクメニスタンの国犬アラバイは、検疫手続きを経て、貨物機便で18日に韓国に来る予定だ。アラバイ2頭(雄と雌)は、龍山(ヨンサン)大統領室に来て芝生などで遊び、韓国に適応する。その後、尹大統領が漢南洞(ハンナムドン)の官邸に連れて行って育てる予定だ。尹大統領夫妻が飼っている犬は、計8頭に増える。
>現代(ヒョンデ)ロテムがウズベキスタンに時速250キロ級の高速鉄道車両42両(計6編成)を輸出する2700億ウォン台規模の契約を、14日(現地時間)交わした。
 
 おっと!
 
 これはかなりヤバいですよ!
 
 ウクライナ危機の発端?になったと言われる現代ロテムの鉄道がウズベキスタンに!
 
 詳しくはコチラ↓

 

 

 現代ロテムの高速列車、ウクライナの寒さに耐えられず、屑鉄呼ばわりされてましたぁ~。

 

 導入を決めた当時のウクライナ大統領は批判を浴びて、その後退陣。

 

 この退陣がクリミア危機を引き起こしたのです。

 

 要するに、『Kの法則』が発動したわけでしょう~

 

 さ~て、十数年の経て・・・

 

 現代ロテム車輛は、ウズベキスタンの寒さには耐えられるのでしょうか?

 

 ウズベキスタンに法則が発動するのでしょうか?

 

 今後に注目です!