高麗大もチョ・グク娘の入学取り消し・・・訴えてやるニダ! | 情報は自分で習得し、自分で判断する

情報は自分で習得し、自分で判断する

笑韓しながら世界経済について勉強中。晴れた日はランニング、雨の日は読書が趣味なオッサンです。

高麗大もチョ・グク元法相の娘の入学取り消し…大統領選前に決定も今になって発表

 

 高麗大は7日、チョ・グク元法務部(省に相当)長官の娘、チョ・ミンさんの入学許可を取り消したと発表した。

 

 高麗大は同日「本校は卒業生のチョ・ミンさんに対する入学許可取り消しについて審議するために、2021年8月20日に入学取り消し処理審議委員会を立ち上げ、関連法および高麗大の規定に基づいて、資料の収集・検討、法定代理人の書類説明、本人との対面説明などの手続きを進めた」と明らかにした。さらに「2010年度の入試時に受理した学校生活記録簿(内申書)を本人から受け取って検討した結果、裁判所の判決で虚偽との判断が出た内容が記載されていることを確認した」と説明した。

 その上で「本校の入学取り消し処理審議委員会は、高等教育法の該当既定および高麗大2010年度募集要項に基づき、2月22日に対象者の入学許可を取り消すことを審議・議決した」と続けた。

 

 高麗大は「2月25日に入学取り消し処分の決裁を終え、2月28日に結果通知を本人(チョ・ミンさん)に送付した」と説明した。チョさんは3月2日に通知を受信したという。高麗大は、9日に行われた大統領選挙より前にチョさんの入学取り消しを決定していたが、釜山大がチョさんの医学専門大学院への入学取り消しを決定してから2日後の今日になって入学取り消しの事実を公表した。

 

 釜山大は今月5日、大学本部教務会議を開き、チョさんの入学取り消しを決定した。現行法上、国家試験に合格して医師免許が発給されていても、医科大学や医学専門大学院を卒業できなかったケースや学位が取り消されたケースでは、医師免許の取り消しもあり得ると規定されており、チョさんの医学専門大学院の入学取り消しは医師免許取り消しにつながる可能性もあるとみられる。保健福祉部は、チョさんの医師免許取り消し手続きに入る予定だ。

 

 

>高麗大は、9日に行われた大統領選挙より前にチョさんの入学取り消しを決定していたが、釜山大がチョさんの医学専門大学院への入学取り消しを決定してから2日後の今日になって入学取り消しの事実を公表した。

 

 玉ねぎ男くんの娘ネタの続報です!

 

 先日、釜山大学医学部への入学取り消し処分が発表されましたが・・・

 

 それ以前に、高麗大は娘チョ・ミンちゃんの入学取り消しをしていたらしい~。

 

 こうなると、医師免許だけでなく、大卒資格も失いかねなく・・・

 

高麗大入学取り消し処分にチョ・ミン氏側が無効確認訴訟、「死刑宣告に他ならない」

 

 チョ・グク元法相の娘チョ・ミン氏側が、高麗大学の入学取り消し処分に対し「人生を根こそぎ崩壊させてしまう死刑宣告に他ならない」として、訴訟を提起したことを明らかにした。

 

 チョ元法相は7日、フェイスブックに「チョ・ミン氏の訴訟代理人の報道資料」というタイトルの一文を載せ、このような立場を当人に代わって伝えた。これによると、チョ氏側は「7日、高麗大学の処分に対する無効確認の訴えをソウル北部地方裁判所に提起した」という。

 

 さらに「チョン・ギョンシム元東洋大学教授の刑事裁判で問題になったインターンシップ(体験活動)確認書などは高麗大学の入試に提出されておらず、提出されたのはその活動内容が要約記載された生活記録簿だけ。生活記録簿が入試の当落に及ぼす影響はほとんどないか、もしくはその因果関係が明らかでない」とし「それにもかかわらず生活記録簿を根拠に入学を取り消し、結果的に医師免許を無効とするのはあまりにも過酷かつ不当な処分」と主張した。

 

 また、審議の過程で次のような主張および要請を行ったが、反映されなかったとした。入学を取り消すかどうかの決定に先立ち▲志願者がどのような書類を提出したか▲その資料が入学審査にどの程度、どのように反映されたか▲他の志願者との関係(獲得点数の比較、順位など)はどうだったか-などの事実関係を確定させ、種々の事情を総合すべきだというのがその内容だ。

 

 チョ氏側は「高麗大学の入学取り消し処理審議委員会が調べた根拠資料はチョン元教授の刑事判決文、チョ氏の提出した高校生活記録簿だけ。高麗大学自身が明らかにしたように、10年前の入試なので関連資料は全て廃棄された状況にある」とし「資料不足で事実関係の確定が難しいのであれば、審議の結果は不正行為の立証不足により不処分で終結すべきで、その不利益を対象者に転嫁してはならないというのが懲戒、刑事手続きでの大原則」と主張した。

 

 さらに「刑事判決文の判示によっても、生活記録簿で問題とされた経歴記載が全て虚偽であるわけではないのであって、高麗大学はその部分が当落に影響を及ぼしたかどうかを慎重に検討すべきだった」としつつ「しかし『入試に提出された生活記録簿に虚偽があるのだから入試要綱に基づき問答無用で入学取り消しにする』との立場を押し付けた」と批判した。

 

 併せて「この処分は、チョ氏の人生に取り返しのつかない被害を与えるもので、その不利益を慎重に考慮しなければならない」とし「チョ氏は本件で数年にわたり、個人が耐え難いメディア露出、非難、プライバシーの侵害に苦しんだにもかかわらず、医師としての使命を尽くしてきた」と付け加えた。

 

 

>チョ・グク元法相の娘チョ・ミン氏側が、高麗大学の入学取り消し処分に対し「人生を根こそぎ崩壊させてしまう死刑宣告に他ならない」として、訴訟を提起したことを明らかにした。

 

 ∩#`Д´>ファビョーン! 「このままでは人生崩壊ニダ!こうなったら高麗大学を訴えるニダ!!」

 

 とミンちゃんが騒いでいるらしい~。

 

 当然、今後釜山大学も訴えるでしょうねwww

 

 引き続き、裁判の行方をウォッチしていきましょう~♪