スウェーデン博物館に韓国「トンスル」展示... 「伝統的療法一種」

韓国のトンスル

 

 スウェーデン南部の都市マルメにある「おぞましい食べ物博物館」(Disgusting Food Museum)に糞で作ったお酒が韓国の伝統療法で使われた食べ物だと展示されているとAFP通信が12日報じた。 

 コロナ19のための観覧客が数か月間大幅に減少した後、猟奇的なものを集めて3ヶ月間の展示になった今回の展示では、トンスルやさそりウォッカ、アイスランドクジラ精巣で作られたお酒など特異なお酒が初お見えしている。しかし、断然関心を引くのは、展示場の真ん中に置かれた人間の排泄物で作って黄色がかった韓国のトンスルある。

 

 直接この酒を準備したアンドレアス・アレンス博物館長は、「これは伝統的に使われた韓国の概説」として「もう最近の人は飲まない。骨が折れてあざを出来たとき、これを治療するために飲んだもの」と説明した。 また、「今は人糞の臭いより酒のにおいが強いが、作成時に臭いはかなりひどかった」と述べた。 

 

 展示された酒の中には、はく製にされたリスの腹から流れ出るスコットランドのビールもあった。アルコール度数55%に達するが強いビールは、自然死した動物の死体をビール瓶の代わりに使用する。
 アイスランド産クジラ精巣で作られたビール、ジンのような強い飲み物ウガンダのラキ、アメリカ人囚人がトイレで発酵させたことで有名なワインである「プラブ」も展示されて関心を集めた。

 おぞましい食べ物博物館は、見るからに恐ろしくぞっとする食べ物が展示されますが、2年前にオープンした後、人気を集めた。しかし、他の場所と同様にコロナ19で打撃を受けた後、再び今回の展示でドアを開けた。

 

https://www.news1.kr/articles/?4056649

 

 おめでとう! (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

 

 遂にキミらの伝統酒『トンスル』が世界デビューしたではないか!

 

 トンスルって知らない方はコチラ↓

 

 ただし、食事中の方は閲覧しないように!

 

 

 ウンコをこよなく愛する民族であるキミらには、人糞や動物の糞を特効薬として飲んでいたという歴史があるんだよね。

 

「もう最近の人は飲まない。骨が折れてあざを出来たとき、これを治療するために飲んだもの」

 

 よくないぞ!

 

 例え、世界から「おぞましい食品」と揶揄されようと・・・

 

 キミらの数少ない伝統の一つなんだから、きちんと後世に伝えていかないとな。