ロナウド欠場試合、主催者を家宅捜査ニダ! | 情報は自分で習得し、自分で判断する

情報は自分で習得し、自分で判断する

笑韓しながら世界経済について勉強中。晴れた日はランニング、雨の日は読書が趣味なオッサンです。

「ロナウドノーショー」ザ・フェスタ押収捜索... すぐに召喚調査手順

ザ・フェスタオフィスなど3カ所家宅捜索
試合契約関連書類等の確保推定
「押収資料の分析後、被疑者の調査予定」

【ソウル=ニューシス】ベ・フンシク記者=別名「ロナウドノーショー」事件を捜査中の警察が、8日午後、ソウル江南区に位置にあるKリーグオールスターとイタリア・セリエAユベントスとの親善試合主催者「ザ・フェスタ」オフィス押収捜索を終えた後、押収品を車両に載せている。

 

 【ソウル=ニューシス】キム・オンユ記者= 'ロナウドノーショー(No Show)」告発事件を捜査中の警察が、問題の試合を主催した企業を家宅捜索した。

 ソウル水西警察署は、8日午前10時頃から午後1時40分頃まで約3時間40分の間、ユベントスKリーグ試合総括を務めた「ザ・フェスタ」オフィスなど計3カ所を家宅捜索した。
 警察は押収捜索を通じて、ユベントス試合契約関連書類などを確保したことが分かった。 
 警察関係者は、「押収捜索した資料を分析し、被疑者を召喚するなど捜査に速度を出すこと」と伝えた。

 先に警察は、ザ・フェスタロビン・チャン代表の出国禁止措置を下し、韓国プロサッカー連盟とソウルワールドカップ競技場の関係者2人を調査したことが分かった。

 先月26日、KリーグオールスターチームKリーグとユベントスは、ソウルワールドカップ競技場でイベント性の親善試合を行った。 しかし、ロナウドが日程と試合に参加しないとサッカーファンたちの間で論争がふくらんだ。

 
 以降、オ・ソクヒョン弁護士(LKBパートナーズ・研修36期)は、ザ・フェスタとクリスチアーノ・ロナウド(ポルトガル)、ロナウド所属のイタリアプロサッカーチーム、ユベントスを詐欺の疑いで告発した。
 オ弁護士は、当時チームKリーグとユベントスの試合中に電光掲示板に不法スポーツ賭博サイトが出てきたことと関連して、ザ・フェスタとサイト事業者を国民体育振興法違反の疑いで告発した。

 ユベントス側は「チーム医療スタッフによると、ロナウドは筋肉疲労のために休まなければならなかった」という立場を固守している。
 

http://www.newsis.com/view/?id=NISX20190808_0000735712

 

 おっと!

 

 ロナウド不出場問題で大騒ぎの韓国。

 

 予想通り、主催者側の詐欺が濃厚にwww

 

 警察が主催者である「ザ・フェイス」を家宅捜査するとともに、社長を出国禁止処分に!

 

 観戦者たちが集団で賠償金をせしめようと訴えを起こしており、今後の展開が注目ですな。

 

 ユーベも韓国に関わると碌なことがないと肝に銘じるべきだねwww