オーナーの首に5000万円の報奨金ニダ! | 情報は自分で習得し、自分で判断する

情報は自分で習得し、自分で判断する

笑韓しながら世界経済について勉強中。晴れた日はランニング、雨の日は読書が趣味なオッサンです。

韓国、逃亡中のセウォル号オーナーの首に5000万円の報奨金

イメージ 1
警察が発表した兪炳彦容疑者の変装写真

イメージ 2

警察が発表した大均容疑者容疑者の変装写真

 韓国の捜査当局はこのほど、行方をくらましている旅客船「セウォル号」運航会社の実質的オーナーとされる兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者とその長男の大均(テギュン)容疑者逮捕に向け、情報提供に支払われる報奨金を引き上げた。
 検察は、ソウル南部のキリスト教施設に兪炳彦容疑者が潜伏していた疑いを強めており、先週から全国規模で捜査活動を続けているが、依然として行方が分かっていない。
 警察は、兪炳彦容疑者の情報に支払う金額を従来の5000万ウォン(約498万円)から5億ウォンに、大均容疑者については3000ウォンから1億ウォンに、それぞれ引き上げた。
 セウォル号の運営会社、清海鎮海運の前身は兪炳彦容疑者が経営していた会社で、経営破たん後に清海鎮海運が事業を引き継いでいた。
 警察によると、兪炳彦容疑者は横領と脱税、大均容疑者には横領の疑いがかけられているという。両容疑者および代理人からコメントを得ることはできなかった。ただ、兪炳彦容疑者は4月後半、清海鎮海運や関連会社の運営には関わっていないと述べていた。
 26日朝の時点で、死亡が確認されたのは288人、行方不明者は16人に上る。生存者は172人に過ぎない。
 一方、韓国では週末の人気コメディ番組「ギャグコンサート」が25日、6週間ぶりに放映を再開した。この番組は沈没事故が発生してから、放送が見送られていた。
 番組に出演するコメディアンのキム・デヒさんは放映再開後、黒い衣装に身を包んで「私たちはセウォル号の悲しいニュースを信じられず、人々と共に喪に服す時間が必要でした」と放映休止の理由を説明した。


>警察は、兪炳彦容疑者の情報に支払う金額を従来の5000万ウォン(約498万円)から5億ウォンに、大均容疑者については3000ウォンから1億ウォンに、それぞれ引き上げた。

 あっさり、信徒達から裏切られたユ・ビョンオンくんと息子テギュンくんですが、韓国警察から公表された写真が面白かったので。

 正直、信徒たちの戦さがあっさり終了した時点で、オイラの興味は消えてしまい、二人の行方なんて全く興味がなかったのですが、報償金が会長5000万円、息子1000万円と大幅増になりましたので、ちょっと興味が湧きましたw

>警察によると、兪炳彦容疑者は横領と脱税、大均容疑者には横領の疑いがかけられている

 高額な報償金の割りに、容疑がショボイ気がするのですが・・・

 取りあえず別件逮捕して、両者の資産を没収すれば問題ないニダね~ということなのだろ・・・

 さて、この懸賞金は本当に払われるのだろうか?