一つ解決
「続」の方が、解決しました。
息子本人が、母の目の前でコールセンターに電話して、無事解決を確認。
通帳を紛失したから明細も判らず、コールセンターと○○○の連携も取れていなかったのが、事態を混乱させたのだ。
その上に本人でもないのに方々に電話しまくって、「詐欺」かもしれないと心配された母。
母の言い分は、「通帳を無くして、スマホばかり使ってるからだよ!」
しかし…そのスマホで新型コロナ予防接種の枠も取ったし、母の欲しいものも買えたんですけどね。
何なら固定資産税やサプリメントの代金も支払ってるんだよね。
総てを否定してはいけませんよ。
見極めが、大事です。
あ~あ、早く銀行口座も完全にオープンになって欲しいわ。
困ったもんだ( ´Д`)=3
にゃんずの言葉を理解できないが、ニュアンスと様子で何とかなるよ。
母の決めつけの考えを緩めるには、とても性能の良いインパクトドライバーでも難しいかもな。
ま。