一つ解決 


「続」の方が、解決しました。

息子本人が、母の目の前でコールセンターに電話して、無事解決を確認。

通帳を紛失したから明細も判らず、コールセンターと○○○の連携も取れていなかったのが、事態を混乱させたのだ。
その上に本人でもないのに方々に電話しまくって、「詐欺」かもしれないと心配された母。

母の言い分は、「通帳を無くして、スマホばかり使ってるからだよ!」

しかし…そのスマホで新型コロナ予防接種の枠も取ったし、母の欲しいものも買えたんですけどね。
何なら固定資産税やサプリメントの代金も支払ってるんだよね。

総てを否定してはいけませんよ。
見極めが、大事です。


あ~あ、早く銀行口座も完全にオープンになって欲しいわ。
困ったもんだ( ´Д`)=3



にゃんずの言葉を理解できないが、ニュアンスと様子で何とかなるよ。

母の決めつけの考えを緩めるには、とても性能の良いインパクトドライバーでも難しいかもな。




ま。