元旦那の不倫発覚から10年以上。


相手の女との裁判から始まり、元旦那との裁判も決着し…


そこから始まった法テラスの支払い。


郵便局の自動引き落とし手数料は、10円から33円に上がり、用意した通帳の残高も怪しくなっていたけど、1月分の残高不足にやっぱりね( ´Д`)=3


督促来てコンビニ支払い。


昨日、息子の用事に便乗して記帳と残高全てを引き出して貰った。


法テラスの引き落とし500円を見て、終わったんだなと安堵したよ。


慰謝料は、何にも残ってません。

そんなものよ。




あぁ、長かった。

私が、還暦を過ぎたように相手も50歳を過ぎたり、アラフォーになってる。

相手も法テラスの支払いをしてたはず。


「罪と罰」が、あるように人の領域を侵した限り、罰を受けるのだと心に刻む。





じんは、てつ兄ちゃんと一緒に嫌な場面も見て過ごした時期もあったんだね。
振り回してごめんね。



鈴愛も可愛がってくれてた孫達の声も聞こえなくなって、寂しいよね。

「生きてるだけで丸儲け」
そんな風に思えるまでになるのかな?




ま。