貶す人間には、なりたくない。
諭せる人間でありたい。
貶されることに慣れすぎた。

だから…優しい言葉に涙が出るほどの感謝の気持ち。


パンジーは、元気だね。


挿し木でも根付くと強い。



玄関先のいちごは、甘いんだって。


パセリの花の蕾、分かりますかね?


朝に収穫したのは、細かったの。
これは、明日の朝かな?




アリさんが、食べるほどに熟さないと酸っぱいらしい裏のいちご(王子談)


トウモロコシと向日葵。


孫達の挿したラベンダー。
観察するのは、私だけ。
私の生きた証をラベンダーに託すために増やしてるなんて、ちっぽけな野望。
「時をかける少女」の基のようなNHK「タイムトラベラー」を観たときから、ラベンダーに憧れていたよ。
初めて植えてから20年以上の時が経ち、数年前から小さな野望を実行中( *´艸`)
大好きな向日葵も毎年々々咲いてくれる。(勝手に増えてくれる。)
それだけで十分なんだ。





ま。