時を刻まなくなった


どんなに古くなっても止まっても、過去に囚われるように振り返るように…

電池交換してもらいました。

もう50年以上腕時計をして生活しているので、左手首の軽さは違和感しか無くてね。

かと言って、新しい時計を買う気にもなれなくて、未練たらたらに別れた恋人を想うように王子を思い出すのですよ。

お姉ちゃんは、私の背を超えたと話していたな。
ヤンチャは、学校に行けるようになったかな。
王子は、まだ支援級のままなのかな。

そんなことばかり考える。

便りのないのはよい便りと言うけれど、これから先も便りも出来ず、便りの来ることも無いのだろうという現実は、重いな。





ま。

昨日、薬局へと出掛けました。


「ともに」の相手は、母です。


昨月までは、院内処方で飲み薬を受け取っていた母。


今月からは、院外へと変更になり、一緒の薬局にしました。


息子が、日勤のため私と行ったのですが、マイナンバーの暗証番号を忘れたので、顔認証にしました。


しかし、お初なので問診票も記入しなければならず、書いて書けない訳ではないけれど、見てるよりもと私が…


これまた不調な私の文字が、上手く書けなくて「わ!上手く書けないよ。」「おらが、書くより良いよ。」と老々介護状態でしたが、何とか薬を受け取って帰宅した次第。


本当にね、二人揃って敬老会への招待を受けてる年齢なんだな…と実感。


母は、「あれじゃ、年寄は大変だわな」とマイナンバーカード対応に不満。


確かにね、慣れた私でも面倒だと思いますから、毎回マイナンバーと闘うのは米寿を超えた母には、「ムリ!」と抗いたくもなりますよ。


今後は、ファイリングした暗証番号の控えを見つけ出して息子か私が、受け取りに行きます。


因みに今回の敬老会には、母のみで出席してもらいますわ。




ボクも仲間外れにしないでにゃ(ΦωΦ)




ま。



午前11時27分の不在票。


母と私、在宅してましたが?


声を掛けてくださいました?


玄関のピンポン🎶鳴らしてくださいました?


どう言うことでしょうね?


居間は、網戸になってるしな。




面倒でしたか?簡易書留。


ギリギリ息子帰宅前だったかな?


二次元コードを読み込んで、再配達の依頼しましたよ。


雨風の中になるかもしれませんが、明日は通院日なので、夕方にお願いします。




😤





兄ちゃん帰ってきたのは、車の音で気付いたけどね(=^・^=)


わたちは、暑くてのびてたわ(ΦωΦ)




ま。