妻ファーストは終了したらしい | 日々の出来事

日々の出来事

H29年6月子宮体癌ステージⅢcb術後、抗がん剤治療により同年11月経過観察H31年11月再発肺転移抗がん剤治療R1年5月経過観察同年7月肺転移再発抗がん剤治療開始R3年4月休薬R3年5月心臓弁膜症手術R3年6月治療再開R3年12月休薬R4年5月治療再開R4年6月脳転移 9月余命宣告

退院してから、とても気を使ってくれていた

我が旦那様


まだ仕事復帰は無理じゃないの?

と心配してくれてたけど、お金の為と

自分の為に仕事に行った私


仕事に行ったから、もう大丈夫だと?


朝のゴミ捨ては、してくれた

お願いしたからね


帰宅して、作業服脱いで洗濯機に入れた後は

椅子に座ってYouTube見たまま動かない


私がご飯を作っているのを待っている

手伝うか?俺やるか?って、言ってくれてたのに…


食べ終わった後の食器は、下げてくれた

すぐ洗ってくれてたのに、置いただけで

リビングで横になってYouTube


寝てしまった、か~くんのズボンだけでも

着替えさせて。と頼んだら、「え~😒」と

しばらく放置


他にも細かいことはあるけれど……

こんなにも、スパーン!!と区切りを

つけたかのように気遣いがなくなると

私って、なんなんだろう?

と思ってしまうチーン