ご無沙汰しております | ガレージの工房

ガレージの工房

レジンアクセサリーやパーツを製作しています                  
タティングレース始めました              

       ハンドメイドシャトルの製作販売を始めました

ご心配いただいた皆様すみません。

 

3ヶ月ほど放置してしまいました。

 

体調不良ということではありません。

 

本業が忙しいのと

 

その本業で両腕を痛めてしまいました。

 

特に手首と指の関節を痛めてしまって

 

力を入れられない状態です。

 

そんな状態でありながら本業の方が

 

握力を必要とする現場業務が続いたため

 

親指の関節が特にひどくて

 

役に立たない状態でした。

 

 

最近、少し回復したので、

 

タティングを結っています。

 

寺地優香先生の「Art・3D Tatting vol.3 」から

 

#5 ボタンホールの作り方 のモチーフを結っています。

 

先生の許可を得ていませんので画像はありませんが、

 

1シャトル糸玉付で糸を切らずに結ってみました。

 

冊子にはレシピがありませんので

 

正解かどうかはわかりませんが、

 

見た目はほぼ同様にできました。

 

現在は

 

#3 眼鏡留め風チェーンを結っています。

 

先生の許可がいただけたら画像をアップしますね。

 

 

画像がないと寂しいのでコレクションとして購入したこちらを載せます。

 

DMCの75周年記念糸です。

 

 

 

 

 

 

 

シャトルのオーダーをいただいている皆様、

 

申し訳ありませんが長い目で見ていただければ幸いです。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ