革製品の補強 | ガレージの工房

ガレージの工房

レジンアクセサリーやパーツを製作しています                  
タティングレース始めました              

       ハンドメイドシャトルの製作販売を始めました

こんにちは


今回は革の補強の記事を少々。


妻がハンドメイドイベントで革のバッグを買ってきました。


デザインが気に入ったとのことでした。







ところが、使用していると革がポロポロ落ちてくるので


何とかならないかとのことで、調べてみますと。











ご覧のように 床仕上げとコバ仕上げがしてありませんでした。


ですので床仕上げとコバ仕上げをします。






パーツをばらして、





これらの資材を使用します。






まずはショルダーベルトの床仕上げから。



続きはそのうち・・・




にほんブログ村