病院生活で辛いのは、何もする事が無い。

だから、まずは病棟を散歩。
腰が痛いから長くは歩けないので、
ゆっくりゆっくり短いと距離から少しずつ長く歩く感じ。

体力もかなり落ちちゃって
筋力もかなり落ちちゃって

自分の体の不自由さに気づく。


なんでこんな事になっちゃったんだろう。
なんで私なんだろう。

マイナスな事も考えたり。

毎日違う副作用がでたり。

吐き気、頭痛、耳鳴り

身体がついていくのがやっと。

個室にいても檻の中に入れられたような気持ちになって

早く退院したい
早くお家に帰りたい
毎日毎日泣いた。

2日に一度の面会もそんなんじゃ足りなくて

3週間の入院は本当に心も体もおかしくなりそうだった。

と言うか、

なってるかもしれない。


いつになったら帰れるの?
いつになったら終わるの?

終わりの見えない戦いに涙して。
泣いて泣いて泣いて


ずーーーーっと泣いて。


結局、個室になっても
子ども達に会えたのは3週間の中で2回だけ。

子どもの体調が良くなかったり、
なかなかタイミングが取れなくて。

だったら7階の大部屋に居ればよかったなっていう後悔。

そんな時に
テレビで見た

私立恵比寿中学
安本彩花さん

悪性リンパ腫の闘病特集に出会いました。