こんにちは!まだ鉄道歴は浅いですが、よろしくお願いします!

私が鉄道模型好きになったのは、蒸気機関車を偶然みる機会があって、そのときの迫力に魅了されました。今まで何とも思わなかったのに急に興味が沸いてきました。

ナイナイサイズでも鉄道好きの人が出演していたみたいですが、誰か知りませんか?私見てないんです(泣
タモリクラブでも東海道新幹線の車窓を紹介してました。

一回行ってみたいのが、京都にある梅小路蒸気機関車館です。たくさんの蒸気機関車が展示されているので、ぜひ行ってみたいです。
芸能人で鉄道好きは原田芳雄さんや田中聖さんが鉄道好きですね!タモリさんは有名な鉄道マニアであることは、みなさん知っていると思います。

私が一番好きな蒸気機関車は、D51です!私が住んでいる県でも何両か残ってます!実際に見たことあるのですが、大迫力でした。

あまり聞いた事ないんですが、女性で鉄道マニアってめずらしいんですかね?
私の友達には1人もいません(涙
けど、今まで私には趣味がなかったのでちょうどよかったです(笑