湖西線の次は嵯峨野線であった。
湖西線で運用を開始した223系2500番台R51編成とR52編成であるが、
「どうせ使うなら混雑の激しい嵯峨野線で」という声がネットでも挙がっていた。2+1シートを活かして。

それが通じたのか今日は嵯峨野線での登板である。
朝は併結8連のままであったそうだが、昼間は単独4連で使用されていた。
外国人観光客も戻りつつあり、車内の雰囲気は関空アクセス時代を彷彿させてくれる。
その一方で、鹿の線路内立ち入りで駅の直前で抑止になってなかなか帰れなくなった話をする地元客もいて、いろいろな客層である。

R50台編成の動きは読み辛く、帰りかけると現れたりする。
なかなか帰れないのである。