本日、呼吸器外科の造影CTで

 

2時間かけて病院へ。。。。。

 

1ヵ月前に主治医の造影CTがあったばかりなのに。。。。。。

 

まぁ、専門医に見てもらっておけば安心だし。。。。。

 

ドライブがてら行ってきました。

 

 

右肺の転移ガンを切除してから1年が経過しました。

 

胸膜との癒着があるせいか

 

右胸に引きつり感が残ってます。。。

 

すぐに息切れします。。。。。

 

肺炎が心配です。。。。。

 

でも、私より1歳年上の

 

貫禄のある先生に

 

「肺の状態も安定してるね」と

 

言ってもらえるだけで

 

安心します。。。。。

 

安心して、いつもなら

 

テンションも上がるのですが、、、

 

今週はテンション低め。。。。。。

 

 

有名人の死。。。。

 

原因が ガン。。。。。。

 

ニュースを見るたびに落ち込む。。。。

 

 

先日、痛みのコントロールで入院中のブロ友さん、

 

10日ぶりのブログ更新を見つけ、

 

今日は調子がいいのかな?って思い、

 

嬉しくなって、ブログを開きました。。。。。。。

 

目に飛び込んできた文字。。。。。。

 

「初めまして」。。。。。。

 

娘さんが代わって更新したブログでした。

 

画面をスクロールする指が止まりました。。。。。。。

 

2か月前に私のブログにコメントくれてたのに。。。。

 

「生きたい!」と言う望みは叶いませんでした。。。。。

 

 

ガン宣告を受けてから、

 

どうせ、長く生きられないなら、

 

好きなことだけやって、笑って生きようと思っていたのに

 

沈んでました。

 

 

でも、もう大丈夫です。

 

復活します。

 

また、カメラ持ってドライブに出かけます。

 

撮影スポット検索中です。

 

とりあえず見つけたのは

 

”湖、ベンチ”が行先のキーワードです。

 

さて、どこでしょう。^^