R20200531蓼沼親水公園ー本吉田ー水戸線橋梁43 | 青い空と青い海と青い自転車

青い空と青い海と青い自転車

宇都宮在住 サイクリストてっちゃんのプログ

R20200531蓼沼親水公園ー本吉田ー水戸線橋梁43

 

 

今日は月末日曜。天気は薄曇り。降水確率は10%であった。

 

コース 蓼沼親水公園から県境を往復

 

蓼沼親水公園 

ここに来る途中にコンビニでコーヒーを飲んでいたところ、とんでもないゲリラ豪雨にあった。今日はやめようかと思っていたが、とりあえず公園まで行くことにした。車を走らせると少し異動したところは嘘のように路面が乾いている。

 

雨雲レーダーで2時間先を綿密に予想したところ、何とかもちそうなので決行した。

 

 

少し薄日が差す程度であるが、宇都宮市街には暗雲がある。

 

 

 

 

目的地に到着。局所的豪雨がある。予測が難しい。爆弾のような雨雲が突然湧き出て発生している。

 

 

折り返し地点

 

筑波山が見える。ここは広大な芝生が敷き詰められており、グライダー用の離発着に使われている。

 

 

水戸線の鉄橋に電車は来なかった。天気が持つか心配なのですぐ折り返し出発した。今回は運よく雨には合わなかった。

 

 

国土交通省のラベルがある。一緒に筑波山は映らなかった

 

 

5月の走行距離。