タクティクスオウガ #38☆ | げむおた街道をゆく

げむおた街道をゆく

信長の野望、司馬遼太郎、大河ドラマが大好きです。なんちゃってガンダムヲタでもあります。どうぞよろしく。

 


王女カチュア救出のため、バーニシア城にやって来た、デニム一行。



バーニシア城 城門前にて。

[ 敵を殲滅せよ! ]

 

01

 

02


ステージクリア。



バーニシア城 中庭にて。

[ 暗黒騎士バルバス、登場! ]
ロスローリアン所属のテンプルコマンド。ローディスの辺境ボウマス出身。
過去に自分の上官を殴り殺したことで裁判に掛けられ、
処刑されそうになったがタルタロスに助けられる。
残忍さと凶暴さが取り柄の巨漢であり、
戦いたいがために騎士団の命令を逸脱した行動を取ることもある。
ランスロットのゴリアテ襲撃にも参加していた。

 

03

 

04

 

05


バルバス、撃破!
バルバスは退却。
ステージクリア。



バーニシア城 城内にて。

[ 暗黒騎士ランスロット、登場! ]
ローディス教国教皇サルディアン直属の騎士団である、
暗黒騎士団「ロスローリアン」の団長(デステンプラー)。
教皇の片腕的存在と言われる。
また、ロスローリアンはローディス教国にある16の騎士団の中でも最強と謳われる。
ある情報を握るとされる神父を拉致するため、
表向きは「反乱分子の排除」を謳いデニム達の住む港町ゴリアテを襲撃する。
作中では聖騎士ランスロットと同じ名前であるため、
解放軍側からは途中から姓であるタルタロスの方で呼ばれることがある。
後にゲームボーイアドバンスで発売された
『タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis』の主人公アルフォンスは若き日の彼である。

 

06

 

07


ランスロット、撃破!
ランスロットは退却。
ステージクリア。



[ 姉弟の絆 ]
カチュアを暗黒騎士団から取り戻すためにバーニシア城を急襲した解放軍。
激戦の末、命の危険を感じた暗黒騎士ランスロットはカチュアを見捨てて場外へ逃亡した。
戦意を喪失したカチュアは解放軍に投降。
姉弟は朽ちた一室で久しぶりの対面を果たした。

 

08


カチュアが仲間に加わる。

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう!