ナムコ クロス カプコン #最終話☆ | げむおた街道をゆく

げむおた街道をゆく

信長の野望、司馬遼太郎、大河ドラマが大好きです。なんちゃってガンダムヲタでもあります。どうぞよろしく。

 

PS2 『ナムコ クロス カプコン』、クリアしました。

 

 

最終ステージ、開始。

 

ドーーーン!

 

 

 

ラスボス、出現&撃破。

 

 

 

 

 

 

そして、エンディングへ。

 

 

 

遊んだ時間、85時間。

 

 

 

[ 攻略のコツ ]

・多くのステージは、雑魚敵を一定数倒すと敵増援が現れます。

味方が離れ離れになって開始するステージでは、味方集結を優先して、

雑魚敵撃破は後回しにするのがよいと思います。

・強力な敵ボスの攻撃には、『戦闘回避』で応戦。

 

 

 

[ 感想 ]

 

このゲームの良いところ

・懐かしい&魅力的なキャラクターが、多数登場。

・空気キャラをつくらない配慮が、素晴らしい。

・攻撃&防御システムが、よく考えて作られている。

・大ボリュームのステージ数。

・中断セーブ機能が、ありがたい。

 

このゲームの残念なところ

・会話シーンが、多い&長い。

・1ステージクリアするのに、2時間くらいかかる。

・ラスボスの存在&目的が、よく理解できなかった。

 

総評

ゲームシステムを、ちゃんと理解すると、このゲームが楽しくなります。

ストーリーは大したことありませんでしたが、ゲームシステムとキャラクターが、

ずば抜けて良かったです。

 

満足度:★★★★☆、星4つ

これだけ遊べれば十分満足。購入して大正解。 (^-^)v 

 

 

 

こちらもよろしく

→ ゲームの感想・目次

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう!