提督の決断Ⅳ、キャンペーンクリア&感想☆ | げむおた街道をゆく

げむおた街道をゆく

信長の野望、司馬遼太郎、大河ドラマが大好きです。なんちゃってガンダムヲタでもあります。どうぞよろしく。

 

シナリオ:狼群作戦

プレイ勢力:大日本帝国

 

 

 

IF (イフ) の世界

大英帝国の植民地支配&奴隷制度に抗して、ドイツ第三帝国が宣戦を布告した。

大日本帝国とアメリカ合衆国が、ドイツに与す。

名誉ある孤立・大英帝国に、勝算はあるのか。

 

 

 

ドーーーン!

 

 

 

大日本帝国の快進撃は続く。

 

 

 

大英帝国、降伏。

 

 

 

私の必勝法 『一撃離脱戦法』

・砲撃力の高い艦船を揃える。(1艦隊でいい。)

・攻撃を仕掛け、日没から戦闘を開始する。

・敵艦隊の側面をすり抜けつつ攻撃。

・夜明け前に、撤退。

・これを繰り返し、敵艦隊を少しづつ減らしていく。

 

 

 

[ 感想 ]

 

良いところ

・どう編制するか、考えるのが楽しい。

・覚える事は多いが、やるべき事は少ない。

・委任機能がありがたい。

 

残念なところ

・登場人物が少ない。

・魅力的な新兵器が少ない。 

・スパイがすぐ捕まる。

 

艦船好き&航空機好きな方向けのゲームだと思います。

 

満足度:★★★★☆、星は4つ

コツさえ掴めば、後はその繰り返し。 (^-^)v 

 

 

 

こちらもよろしく

→ ゲームの感想・目次

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう!