PS1 『タクティクスオウガ』、クリア☆  | げむおた街道をゆく

げむおた街道をゆく

信長の野望、司馬遼太郎、大河ドラマが大好きです。なんちゃってガンダムヲタでもあります。どうぞよろしく。

 

暗黒騎士バルバスとマルティムを追って地下墓地へ。



[ 封印の間 ]
バルバスは、聖剣ブリュンヒルドを使って、
魔界への入り口・カオスゲートを開こうとしていた。

 

01

 

02

 

03


バルバス、撃破!



しかし、カオスゲートは開いてしまう。
そして、そこから現れたのは、闇に堕ちた覇王ドルガルアであった・・・。



 

04

 

05


覇王ドルガルア、撃破!



ドルガルアが倒れると、封印の間が崩れ始める。
その時、ウォーレンが現れ、魔法テレポーテーションでみんなを脱出させる。
しかし、ウォーレン自身は、この時以降、帰らぬ人となる。

 

06





そして、エンディングへ。

07

 

08





[ 感想 ]

このゲームの良いところ
・古さを感じない、親切で快適なゲームシステム。
・驚きと感動のストーリー。
・魅力的なキャラクターが多数登場。
・キャラクターを育てる楽しみがある。

このゲームの残念なところ
・特になし。


総評
ゲームシステムとストーリー、共に完成度が高く、文句の付けどころはありません。
正に最高傑作。
売りには出さず、永久保存版として大切に保管したいと思います。 (^-^)v
 

 

 

こちらもよろしく

→ ゲームの感想・目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう!