アクシズの脅威V #最終話☆ | げむおた街道をゆく

げむおた街道をゆく

信長の野望、司馬遼太郎、大河ドラマが大好きです。なんちゃってガンダムヲタでもあります。どうぞよろしく。

 

280ターン
・ティターンズ、滅亡。



281ターン
・ネオ・ジオン登場。



注・青が地球連邦、赤がネオ・ジオン

281T、ネオ・ジオン




283ターン
・サイド4、攻略成功。



285ターン
・ソロモン、攻略成功。
・アクシズ、攻略成功。



286ターン
・「サイド1攻略作戦」発動。



288ターン
・ネオ・ジオン、滅亡。



ゲームクリア! 

ed01




そして、エンディングへ。

ed02




[ 感想 ]

このゲームの良いところ
・登場人物が多い。
・登場MSが多い。
・激戦を制した時の、喜びは格別。
・難易度を設定できるのが良い。
・好きなキャラクターを育てるのが楽しい。

このゲームの残念なところ
・1ターンに時間がかかりすぎる。

購入して大正解!
・ガンダムの世界を、上手く再現しています。
・完成度は高いけど、難易度の高いゲームなので、人を選ぶゲームだと思います。
・クリアを急がず、じっくり腰を据えて楽しむ人向け。
・一年戦争が一番難しい。生殺し作戦で、後半の戦いは楽になります。


満足度★★★★☆
星4つ、これだけ楽しめれば十分満足。 (^-^)v

 

 

 

こちらもよろしく

→ ゲームの感想・目次

 

 

 

 



ごきげんよう!