FFタクティクス#最終話 | げむおた街道をゆく

げむおた街道をゆく

信長の野望、司馬遼太郎、大河ドラマが大好きです。なんちゃってガンダムヲタでもあります。どうぞよろしく。

 

PS1 『ファイナルファンタジー タクティクス』、クリアしました!

 

 

ラスボス第一形態

 

 

 

ラスボス第二形態

 

 

撃破!

 

 

 

そして、エンディングへ。

 

 

 

 

[ 感想 ]

 

良かったところ

・親切で快適な、ゲームシステム。

・大人でも楽しめる世界観。

・始めた頃、手探りしつつ理解を深めるのが一番楽しかったです。

 

残念なところ

・ストーリーに、感動は無かった。

・魔法使い系は使えない。

・仲間になるキャラが、ほぼ空気。

・初見殺しのステージがある。

・後半、レベル上げが面倒。

 

最後は、モンク5人レベル65で、クリアできました。

ゲームシステムは素晴らしいですが、登場人物と物語に特筆すべきことがありませんでした。

本家タクティクスオウガのおもしろさが10としたら、このゲームの面白さはその半分の5くらいです。

 

 

満足度★★★★☆

星4つ、クリアできて嬉しいです。 (^-^)v

 

 

 

こちらもよろしく

→ ゲームの感想・目次

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう!