隠居イベント | げむおた街道をゆく

げむおた街道をゆく

信長の野望、司馬遼太郎、大河ドラマが大好きです。なんちゃってガンダムヲタでもあります。どうぞよろしく。

 

windows版・戦国立志伝で、歴史イベントを作成して、楽しんでいます。

 

 

 

 

イベント名:隠居イベント

シナリオ:なし

イベント概要:大名に代わり、プレイヤーが大名になる。

 

 

条件

1、大名武将の友好が100一致である。

 

 

結果

1、大名武将が隠居して同勢力のプレイヤー武将が大名になる。

 

 

内容

 

背景表示:人質解放

BGM再生:一陣の風

 

ある日の昼下がり、城へ向かう一人の武将があった。

 

プレイヤー 「お呼びにより、只今、参上いたしました。」

 

大名武将 「うむ、入れ。」

 

背景表示:説得

 

プレイヤー 「は、失礼いたします。」

 

大名武将 「わしはこのたび、隠居する事に決めた。ついてはお主に、家督を継いでもらいたいと考えている。」

 

プレイヤー 「な、なんと、それがしなど、その器ではありませぬ。」

 

大名武将 「いや、お主の事は、わしが良く知っている。実はこのことは、他の家臣たちも納得しての事なのだ。」

 

プレイヤー 「・・・・・。」

 

大名武将 「たのむ、わしの願いを聞き入れてくれ。」

 

プレイヤー 「は、分かりました。ご期待を裏切ることの無きよう、務めまする。」

 

大名武将 「うむ、たのんだぞ。」

 

 

解説

・奇抜なものを好まず、普通ぽいものを意識して作りました。

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう!