(拡大はこちら

 

1,2分ずれてる箇所が多いので、この際、全列車見直しを行った。

すると、ミスが出るわ、出るわ。

こんなんでよく雑誌に載ったねぇ。

13時の伯耆大山→米子の普通列車間違ってたし。

 

 

さて、改正内容だが。

823Mと、新郷行回送のスジが入れ替わってるねぇ。

昔は上石見まで行って折り返してたらしいが、今はもう新郷で直、折り返すから。

823Mも、生山に7時までに到着した方がいいのかもしれない。

 

やくも13号と16号のすれ違いが備中川面から方谷に変更。

 

やくも29号の時刻繰り上げに伴い、貨物3080の上菅→備中神代に変更が生じてる。

新見到着時刻も変更になってるかもしれないが、そこは貨物時刻表が発売されるまで、わからない。

少なくとも備中川面の通過時刻は23:33で変わらないから、新見発車時刻は変わらないことは確かだが。

 

 

なお、やくも12,13,16,17号は臨時化している。

15,19,10,14,18,22,26号は生山、根雨両方停車になる。

千鳥停車で複数運転するよりも、片方停車駅増、片方臨時とした方がコストが安いに決まってるからね。

利用が少なくなれば即、運休しやすいようにしたのだろう。

 

 

 

(追記)

貨物時刻表発売につき、修正した。

 

(再編集)

鉄道ダイヤ情報発売につき、再び貨物修正した。

下石見信号場は今年、お亡くなりになったんだね。