尾崎駅は火災の影響で工事中となっている。
跨線橋が使えないので、仮設のスロープを設置している。
・・・線路の上に。
本来尾崎駅は、列車の追い抜きが可能な駅だが、当面の間、追い抜き不可能である。
当然、ダイヤは変更。
上りは隣の樽井で退避。ダイヤ変更はほとんどない。
下りは泉佐野又はみさき公園で退避。ダイヤは激変。
樽井の3番線は本来折り返し用であり、通常ダイヤでは追い抜きは存在しない。
今だけの珍現象である。
退避に使用中は、折り返しできないため、一部列車は羽倉崎止に短縮せざるを得ない。
尾崎駅は火災の影響で工事中となっている。
跨線橋が使えないので、仮設のスロープを設置している。
・・・線路の上に。
本来尾崎駅は、列車の追い抜きが可能な駅だが、当面の間、追い抜き不可能である。
当然、ダイヤは変更。
上りは隣の樽井で退避。ダイヤ変更はほとんどない。
下りは泉佐野又はみさき公園で退避。ダイヤは激変。
樽井の3番線は本来折り返し用であり、通常ダイヤでは追い抜きは存在しない。
今だけの珍現象である。
退避に使用中は、折り返しできないため、一部列車は羽倉崎止に短縮せざるを得ない。