http://ameblo.jp/tetu2gou/entry-11178661549.html
続きです。
江ノ電に乗り、藤沢駅まで来て、藤沢駅から
小田原駅に向かう途中、藤沢駅で185系A8編成を
見かけました。私が初めて乗ったときのデザインで、
懐かしく感じました。
そして、小田原に列車から、相模貨物にEF66牽引の
ワムを見つけました。小田原駅で待ち構えようと
したら…
何と、電車が小田原到着と同時に貨物線を通過して
行きました。慌てて、後追いで撮りましたが、
物の見事にピンボケ・・・
JR小田原駅のホームから、小田急の30000系・
ロマンスカーEXE4両編成を撮りました。
本などでは見ていますが、本物は初めて見ました。
小田原から帰る時、荷物のバックを
網棚に置きましたが、列車の振動でバックが
落下して、私の頭を直撃しました。
聞いた話では、E231・233系の車輪の径が
小さいので、他の車両に比べて横揺れが酷い
そうです。仙台地区でも、719系は比較的
車輪が大きいのですが、E721系は車輪が小さく
横揺れが酷いそうです。言われてみれば、
岩沼駅の東北本線と常磐線のポイントの部分の
横揺れが719系と、E721系とでは揺れの感覚が
違います。
今回の撮り鉄はこんな感じです。
乗り鉄時代は、新鶴信号所の知識はなかったので、
今回、初めて行く事が出来て嬉しいかったです。