5月23日(月)、久々に「撮り鉄」をしました。
まずは、第一弾として、
岩沼⇔館腰の踏切です。
目的は・・・
ED75 1034です。
順を追って紹介をします。
常磐線は、津波と原発事故の影響で
久ノ浜-亘理の区間は運転見合せと
なっています。
貨物列車も運転見合わせになっていますが、
常磐線の92・93レは東北本線迂回で
運転されています。岩沼から南は9092・9093レ、
岩沼から北が従来の92・93レとなり、
牽引機はEH500となります。
P503+P502+P501編成
常磐線の運用に、仙台空港線で
使用されているE721系500番台が
使用されました。行き先のLEDですが、
シャッタースピードが速いと437Mのように
文字が切れてしまうので、シャツタースピードを
遅くして撮影をしましたが、スピードのが
速かったようで、車体が少しボケたように
写っています。
先頭は、P23編成
(後追い写真)
ED75 1034の撮影を目的に、この場所に
来ました。5月21日に858レで
ED75 1034+DE10 3512が郡山(タ)に
向かいました。その折り返しが23日の
857レでED75 1034+DE10 3510+コキの
編成で運転されました。
H21+H20編成
H21+H20編成 (後追い写真)
予期せぬ事があるので、撮れる時に
撮ろうと言う事で、普通列車も積極的に
撮っていきます。
次の撮影場所に移動しました。
そこで、お友達と遭遇・・・
次回以降のお楽しみになります。