震災後の常磐線沿線風景  Part-1  坂元-山下

http://ameblo.jp/tetu2gou/entry-10852531320.html


震災後の常磐線沿線風景  Part-2  坂元駅付近

http://ameblo.jp/tetu2gou/entry-10853739233.html


の続きです。


坂元駅近くを後にして、国道6号線を南下をしました。


津波が国道6号線を越えた場所が何ヶ所かありました。

あるコンビニでは、津波の被害があったと思われますが、

営業をしていました。


「新地駅」の看板が見えました。

左折をしましたが、特に規制をしている様子も無く、

駅方面に向かいました。すると、坂元駅と同じく

跨線橋と公衆トイレだけが見えました。

何の規制も無く、新地駅に到着しました。



鉄チャンズ2号のいろいろ日記-110409-01

駅舎の姿は見えません。

そして、被災したE721系が横たわっています。



鉄チャンズ2号のいろいろ日記-110409-02

その後、JR関係者・お役所関係の人が

新地駅付近を見に来ました。

邪魔にならないように気をつけながら

撮影をしました。


確か、駅前にはタクシー会社やお店、

月極め駐車場などあったはず・・・


被災した車両は、

244M・E721系P1+P19編成です。

上野寄りがP1編成でした。


「たられば」になりますが、3月11日に

常磐線沿線で火災発生し、ダイヤが

乱れていました。それが無ければ、

92レ・244Mは被災はしなかったのに・・・



週明けに撤去作業が行われるようです。
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&classId=&blockId=9820631&newsMode=article




ちなみに・・・



242M・701系・2両編成(原ノ町以南)

672M・415系1500番台・4両編成(定時なら末続-久ノ浜)

253M・E721系0番台・4両編成(原ノ町駅)

669M・415系1500番台・4両編成(定時なら末続-広野)


が、停まっているはずですが、原発事故の

放射線の関係で、事故が終息した後、

これらの車両はどうなるのか・・・?


今回は2枚の写真と文章のみにします。

次回は、写真と説明文とします。

写真の枚数が多くなります。

E721系・P1とP19編成の写真が

ありました。合わせて載せます。