2月24日(木)に、長らく休車だった
ED75 1034が、検査を終えて
「試運転」が行われました。
2011年02月25日(金) 更新記事
http://ameblo.jp/tetu2gou/entry-10812292697.html
そして、早速、
25日(金)・単776レ→854レ→853レ→
単789レ(前)→3075レの運用を経て
96レの水戸運用に入りました。
26日(土)発の97レ戻ってくるのか・・・?
と、思っていたら、掲示板に97レの
運転情報があり、27日(日)は明け休みと
言う事もあって、ED75 1034を
追いかける事にしました。
移動を重ねて、たくさんのお友達と会いました。
貨車を牽引しているED75 1034の
姿です。久々に見ました・・・
長町で撮影後、次は、陸前山王-国府多賀城で
撮影を行いました。ここでは、単1650レとなります。
国府多賀城駅で下車をしましたが、
ホームにはお友達がたくさん撮影の為に
待機をしていました。沿線の踏切に
向かいましたが、そこにもお友達が居ました。
1034号機が来る前に、ED75牽引の貨物が2本来ました。
荷(コキ)が無くて、単回になりました。
撮影後、急いで国府多賀城駅に向かい、
列車に飛び乗りました。乗車をした列車は、
東仙台信号所で単1650レを追い越します。
東仙台駅で、もう一度、単1650レを
撮る事にしました。3ヶ所め・東仙台駅には、
10名程度と賑わっていました。
東仙台駅で撮影後、仙台駅で乗り換えて、
858レを撮る為に岩沼駅に向かいましたが、
岩沼以降のお話しは、次回のお楽しみになります。