東北地区には、ロングシートの電車は似合わない・・・

長距離だと疲れる・・・


あまり評判の良くない701系ですが、

チョッとだけ書きます。



鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100622-01


鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100622-02

最近、行先表示器の「LED化」が進んでいます。

「幕車」になっているのが少なくなっています。



鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100622-03


鉄チャンズ2号のいろいろ日記-100622-04

次の2枚の写真ですが、撮影日は異なりますが、

数少ない「仙山線運用」の701系です。

場所は仙台駅で、回送で愛子駅に向かうために

待機をしている所です。


仙山線ですが、混雑が凄い路線なのに、

701系運用が、1日1.5往復になっています。

0.5往復が写真の「回送」になっています。


その1.5往復が、朝のラッシュ時間帯の運用で、

何と、2両編成で運用されています。


以前、701系は、作並までの運用がありましたが、

急勾配の問題が発生して、それ以降は、

愛子までの運用になっています。


719系・E721系が運用に入っています。