お断り 予告編を変更してED75-1039の記事を
更新いたします。
「惜別・ED75-1039」の記事
http://ameblo.jp/tetu2gou/entry-10550685413.html
6月2日・855レ→単789でED75-1039の運用が
終りました。
2日に、97レを撮る為に、亘理駅で師匠とお友達と
待ち合わせをしました。
亘理駅手前で1回めの撮影。
が、手振れが酷くて失敗・・・
2回めは、車で移動をして、亘理-逢隈の
水田の所で撮影をしました。
97レが来る直前に、3台の車が来ましたが・・・
何と、その中の2台の運転手が、お友達と言う
驚きの状態。
そんな中、97レの撮影をしましたが・・・
機関車の部分が影ってしまって、失敗かなあ・・・
前回日記で写真を掲載しました。
「海側」「山側」の両方に「惜別」の札が
あったはずが・・・
ここでは「海側」が見えましたが、
何と、「惜別」の札があった場所が
「ダブル 仙貨」になっていました。
前回、名取駅で撮影時、札が光っていたので、
何か加工(推測 ラミネート加工)された札だった
と、推測できます。
その札が、途中で剥がれたと推測できます。
3回めは、仕事に行く前に、国府多賀城駅で
撮影をしましたが、ここにもお友達が来ました。
平日なのに、こんなにお友達と会うとは・・・
1650レですが、1・2回めと違って、トラブル無く
撮影が出来ました。
今度は「山側」の「惜別札」を確認しましたが・・・
やはり、「惜別」の札があった場所が
「ダブル 仙貨」になっていました。
宮城野貨物駅で、仙貨に戻る1039号機の写真を
お友達から頂きました。
単789で、前が143号機、後が1039号機です。
何か、哀愁が漂うシーンに見えます。
1039号機の活躍も、これで最後なのか・・・?
この写真を見ると、「ダブル 仙貨札」が
「1枚の仙貨の札」になっていました。
1039号機ですが、この先、どうなるのか機関車の
動向に注目です。